電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来起業したい人は大学で何の学部に行けば起業に役立てますか?

A 回答 (13件中11~13件)

合同会社の設立ですから、その手続き関係ですね。

法学部か経済学部じゃないですか。法学部で習うことの1%ですみますけどね。

ウリになる技術の技術者とか、経理関係者は雇えばいい。起業後、経営が軌道に乗る前に雇った者が、パフォーマンスを発揮しないことで経営にダメージを与えうるのは営業だから、この部分だけは起業した者が責任をもって頑張るしかない。
    • good
    • 0

一番良いのは、技術系専門職です。


それが勉強できる大学に進みます。
    • good
    • 1

MARCH以上でも偏差値の低い学部にでも入っておけば


実績のある家庭教師と起業できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A