アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モビリティショーなどで、空飛ぶクルマも紹介されているとニュースで見ます。
まだまだ普及には時間かかるんだろうな~と思いますが、
本当に一般人が買えるようになったら、気軽に空を走れるようになるのかな?どうなのでしょう。

空だから道路は無いし、危なくないようなルールや規制を作るのも難しそうですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

まず、自動運転車に全力で実現して欲しい。


73ですが、あと2年で、免許返納予定で切実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…年齢による免許返納などの問題もあるので自動運転の実用化が急務ですね。

お礼日時:2023/10/27 09:48

なるでしょうけど、いまんとこ無人のドローンです。


ドクターヘリの代替とか選定された事業者。
無人タクシーとかかな。

その後どんだけかかるか分かりませんが法が整備されて個人になるかと。

おそらくEVと同じように中国製の製品が横行するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事業者用がまず先を行き、その後個人の流れに。確かにそうですね。
その頃は中国よりインドかも?

お礼日時:2023/10/27 09:50

エンスト(に相当するもの)したら落ちるんだよね。


飛行機のように滑空できないし。
ちょっと「気軽に」とはいかないんじゃないかな。
気分としては特攻隊?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・落ちる(;゚Д゚)
確かにそうですね・・・その辺りの安全性が確保できるまでは一般化はないですね。

お礼日時:2023/10/27 09:51

人も歩いていないし、自転車も飛び出して来ないので、自動運転には丁度いいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生身の人を跳ねる危険性はなくなりますね。

お礼日時:2023/10/27 09:53

道がないから、ぶつからないように気をつけるの、本当に大変そうです…(^-^)



空中で衝突した車が落っこちてきたら、それこそ大変ですし(><)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。空中衝突…恐ろしい><

お礼日時:2023/10/27 09:54

今のままの技術では普及はしないと思うよ。

反重力装置みたいな全く新しい技術ができたら爆発的に普及するとは思うけど。ヘリみたいな感じだと絶対無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反重力装置!また新しい技術が必要に…。遠そうですね。

お礼日時:2023/10/27 09:54

限界集落とか海の上なら。



都会だと墜落したときの被害が甚大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味での都会と地方の差がなくなることに繋がったら面白いですね!

お礼日時:2023/10/27 09:55

増えたら、交通管制できないで、衝突事故が多発、事故れば墜落して死亡、故障しても墜落して死亡、ドローンタイプの小さい回転欲ではオートローテーションがきかないので、すぐ墜落だな。


おそらく、交通事故死が一桁増えると思う、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一桁…!!そんなに増えたら一般に普及なんて無理となりますね…

お礼日時:2023/10/27 09:56

移動する前に国に経路を提出して承認されたら飛ぶことが出来ますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもメンドウですねw

お礼日時:2023/10/27 09:57

普及するための最後のハードルは、経済性になると思います。

仮に本体価格が安くなったとしても、現行の道路を走る自動車よりもエネルギー効率で優位でないと普及はしないでしょう。たとえば1キロの距離を移動するのに消費するエネルギーがガソリン換算で自動車よりも少なくなるとかでないと、環境に悪い乗り物になってしまいます。

もちろん実現すると面白いでしょうね。たとえば乗用車は空、貨物車は地面という棲み分けができれば、物流が今よりスムーズになるだろうな、とか、タワマンの自分の部屋からでも発着できて文字通りdoor to doorになる、とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A