プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告主側に非があってポイントサイトのポイントをもらえませんでした。
ネット開通完了で14000円分のポイント、
申込後90日以内に開通完了する必要がありました。
申込後1ヶ月以内に開通工事の予定が入ってました。
開通業者が「これは配線修理しないと開通が出来ない」とのことで延期。
その後、管理会社に修理の依頼をして何度か調査に来てもらうが、修理が必要な箇所が見つからない。
ネット業者と管理会社と数ヶ月に渡って何十回も電話していました。
最終的に申し込みから半年ほど経って、
開通業者が調査に来て、修理が必要な場所を紙に書いて管理会社に送ることになりました。
そこで修理が必要ない事が判明しました。
最初の開通業者の勘違いでした。
そのせいで90日以内に開通が出来ず、14000分のポイントがもらえませんでした。
90日以内に開通できなかった原因は開通業者の勘違いのせいだったので納得行かず、ポイントサイトに問い合わせたら、「期限が過ぎてるので調査出来ません、広告主には絶対に問い合わせないでください」という返事でした。
これが許されるなら、わざと開通工事を遅らせて「契約はさせるが報酬は支払わない」という悪質なビジネスが成立します。
ポイントサイトには広告主に絶対に問い合わせるな、と言われてますが、この場合は問い合わせても良いですよね?
そもそもネット業者からちゃんと謝罪もされて無いことも納得できてません。

A 回答 (1件)

残念でしたね。

泣き寝入りになる可能性が高いようには思いますが、
消費者センターなどで相談してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

消費者センターに電話したら、
ポイントサイトに連絡してもらえてポイントもらえました。
ありがとうございました。