アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

してます。
職場が一緒で、気も使わず色々話せる仲になってきてるばかりに、気まずくなると思うと告白なんて出来ず、週末に彼女とデートっぽいとモヤモヤするのを数年間続けています…

直接会って話したりするとやっぱり大好きで、出会いもないし、別に付き合えないまま好きなのはいいんです。
ただ、彼女に関するモヤモヤがほんと苦痛です。

私が好きになるずっと前から付き合っててるのに結婚もしないならフラレちゃえ、そしたら弱みにつけ込んで慰めるのに、とか思っちゃって、でもやっぱりその人が悲しむのは見たくないし、そんなこと考えるの良くないですよね、でも人間なんてそんなものなんですかね。

とりあえずモヤモヤしちゃうとき、どうしたらいいんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 私自身は結婚願望ないし、視野広げようとなんて何度もしましたよ。
    でもやっぱりその人が好きなんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/28 13:07

A 回答 (3件)

ずっと前から付き合っててるのに結婚もしないならフラレちゃえ



この考えをあなた自身がどう捉えていくか?どう変換していくか?だと思うのですよね。

別にあなたがその方のことを好きなことは否定しません。だけど、その方と彼女さんが上手くいってるのか?このまま付き合い続けていくことで本当に二人が幸せになれるのか?という疑問が湧いてくるのですよ。

だってその二人は少なくとも5年以上お付き合いしているのでしょ?お二人の年齢はわかりませんが、あなたが就職してからの時間経過から考えると二人ともそれなりの年齢なんじゃないのかな?

なら何故結婚しないのだろう?まぁ二人ともが結婚ということに意識してないから「お付き合い」なのかもしれませんが、どうもそれだけでは解決しないと思うのですよね。

もしかしたら二人ともが何らか欠落した箇所が有るんじゃない?例えばその方の相手が彼女じゃなくあなたに変わったところでその方の考え方って変わるのだろうか?

あなたは幸せになれるのだろうか?

好きと思えていることまでは否定しませんが、あなたはその方に対して見たくない箇所を見ていないように感じますよ。好きと伝えられないのは気まずくなるのを懸念してではなく、何か違った恐怖を懸念してなのかもしれません。モヤモヤしてるのもそんなに単純なことじゃないのかもしれません。

一度視野を広げてその方を見てみてください。それでも「その方以上にステキな人はいない」と思えるかどうかだと思うよ。

結婚だけが全てではありません。でもあなたはその方と幸せになる為に結婚はしたいですか?しなくても良いですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの簡単です


新しい男を見つける事

早く男に抱かれる事
です。
    • good
    • 0

相手はあなたの気持ちに気付いてはいるんだろうね。


自分のことを好きだからって、あなたのことを好きになる訳じゃないけど、話したりしてるのはラク。
好かれたいあなたは、自分に合わせてくれるから。

気持ちを伝えたとしても、「ありがとう、でも…」でしょ。
彼女と別れないことはわかりきってることでは?
いろいろ考えるのは自由だけど、大人の5年の片思い…もういいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A