アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度40の道路は決まり通り40で走りますか?

50、60は出しますか?

A 回答 (9件)

制限策度+10km/hで走ります。

    • good
    • 0

40㌔制限の道路はスピードを出しすぎると事故の危険が大きくなるから制限されているのです。

住宅地で歩行者、自転車が多い。横断歩道や信号機がある。生活道路である等。速度制限はきちんと守って走ったほうがいいと思いますし、私は守ってます。
    • good
    • 0

市街地の40規制は巡行速度が50kmで流れてます、郊外になって50規制は60㎞で流れてますね、パトカーだってそれで走行してますから。

あとは40規制でも狭い道、歩行者が多いところはそれなりに減速して走行してますよドライバーの人は。偶にいますよ60以上で歩行者がいるのにぶっ飛ばすおバカが。若い女が多いです車には「ベビーが乗ってますの」ステッカー「バカが乗ってます」の間違いじゃねえのかい?
    • good
    • 0

こればかりは状況次第です。



・生活道路のような場合には20〜30km/h程度で走る。
・1人しか走っていない時、のんびり走る場合はゆっくり走る。
・周りに車がいる時は基本的にそれに合わせる(下限は20km/h、上限は60km/h程度)。
・極端に遅い車や原付バイク(10km/h台)が走っている場合、最初はそれに合わせて一応走るが、頃合いを見て追い越す。
・時に同乗者の意見も聞き、同乗者がスピードを出して欲しくない時は制限速度まで下げ、後続車が迫ってくる場合には路肩に寄せたりして後続車をやり過ごす。
特にうるさい親父が同乗する場合には、極端に周りに合わせた走行。時に運転を放棄する。
・1人でスポーツ走行をしたい時などは内緒です。

いずれの場合にも、物陰からネコや動物、物など出てくるかもしれない、という感覚で神経を尖らせて走ります。
    • good
    • 0

制限速度40kmと言っても、様々な状況があります。


道幅が狭く、両側は家が続き、センターラインがない場所なら、40kmは非常に危険です。30km以下です。
逆に、民家が殆ど無く、片側1車線なら60km程度は出します。
    • good
    • 1

白黒の車で上に赤色灯がついたものがあがっている車でも、制限時速40キロの道を40キロで走らないよ


40代で50近く出ていることもある・・・

私は、道とかの状況により多少は異なる。
30の道で、30代が多いかな
40の道なら、50代が多いかな・・・ 60が出るときもあるが・・・
周りの速度状況より変わることもあるので・・・

60の道は、本当に道により異なる・・・
70代とかになるときもあれば、80代やそれ以上も・・・
時速60キロでの有料道路の走行車線でも100で走っている車があったりするからね・・・
特に右側の車線に合流するところは怖い・・・

中には、60キロなのに200キロ以上で走るキチガイもいますが・・・
    • good
    • 1

見通しや周りの状況でプラス25(65)以内で走ります。



一発免停が30以上オーバーだったのか忘れましたが
それ以内で走りますが免許はゴールドですよ。
    • good
    • 0

周囲の状況に合わせます。



全体が60で流れているのなら、60で走ります。
40で走ったら、逆に追突などの事故のリスクが増えます。
路上の安全は、周囲とのバランスが重要です。

ただし、おまわりさんの気配には気を配ります。
10キロオーバーくらいは許容範囲といっていいですが、20キロオーバーはちょっと気を使います。
    • good
    • 0

周りに車のいないときはルールを守って走りますが、メーターが50を超えていることもあります。

しかしわざとではなく出しすぎただけなので、制限速度に戻します。

前後に車のいるときは流れを妨げない速度で走ります。田舎の空いた見通しの良いところでは70くらいのこともありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A