プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然とできた友達と努力して得た友達ってやっぱり違いますかね??僕の意見ではやはり自然とできた友達の方が友達って感じします。努力して得た友達との写真とか見ると虚しくなります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>自然とできた友達と努力して得た友達ってやっぱり違いますかね??

違うでしょうね、少なくても「友だちになるためにどちらかが自分
らしさ等の無理をしている可能性がある」と思うんですよ。

>僕の意見ではやはり自然とできた友達の方が友達って感じします

それは微妙に思うんですよ。友だちになった時点の友情度を考える
べきであり、自然な友達の友情度が高いから友達らしく感じている
だけだと思うんですよ。努力すれば友情度は上げられるでしょう、
それこそ人生の親友にまで育つ可能性を否定するものではないと思
うんですよ。
    • good
    • 1

素で生きてて仲良くなるのが友達では


ちなみに僕は友達作りを頑張ったことはありません
だいたい友達は工学部系か法学系でした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!