アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は大多数が低所得者です。

なので高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は税金の無駄遣いだと思います。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

A 回答 (5件)

なーんか既婚者がぎゃーぎゃー騒いでバカなの?やりくりくらいうまくやれよと思いますがだからといってあなたに賛成もしません。

何故なら自分は少子化には大賛成だからです
    • good
    • 0

そう思うなら選挙での投票行動を起こしたらどうだい。


票にならない若者なんか、政治家は眼中には無いよ。


せっせと口先だけで騒いでいなよ。
投票行動なんか起こせ無いんだから。
    • good
    • 0

なんのための減税なのかわかってない。



解散後の票獲得のための減税だから、年寄りの半分もいない上に投票率の悪い若者を救済しても票にならん。

少子化対策するには年寄りの票が必要になるという矛盾があるので、若者にだけ金を配ると、自動的に政権交代の動きが加速する。

年寄りにいくらか金をやって、子供がたくさん生まれる政策を考えないと駄目だな。
    • good
    • 0

減税の他に、住民税なしの低所得者には、すでに支給された3万円にプラスして、7万円支給されるというシステムです。

    • good
    • 0

助けるから働かなくなる。

高齢者はすでに払ってるんだよ。君らの何十倍も。1ヶ月どれだけ引かれてると思ってるねん。払った分を取り返せるかってのは、10年かかるんだぜ。75までに死んだら赤字なのよ。わかる、ボク。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばかなんですか?

お礼日時:2023/11/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A