アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18兆円も、税金が余っているのに、減税しないのは何故でしょうか?

A 回答 (8件)

日本政府の借金が、1,200兆円もあるってことが原因でしょう。


国債の利払いだけで、約17兆円が出て行くのですからね。
    • good
    • 2

たったの18兆円ごときコイツラなら即座に食いつぶすわい!


 余ったからって減税せんでもええから、その金を有益に使え!って話!!
 本当に国民の為を思ってその金を利用してくれや!
 将来に役立ててくれや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:29

財務省が頑なに減税を拒むため。


財務省は、経済が悪くなろうが
増税しか認めません。
そして今の岸田内閣はそんな
財務省の傀儡政権なので、「減税」の
選択肢はありません。

だから、ガソリン高騰していても
揮発油税の減税じゃなく補助金バラマキを
行っています。

財務省は、沢山税金を集めてそれをバラマク
事を良しとします。
財務省の目指す所は、共産主義経済だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:29

他の方も言うように、我が国は借金大国だと言う事を認識してますか?


簡単に言えば金余れば借金返済でしょ?
現実は返すどころじゃなくて利息払うので精一杯なんですよ。
最近は地震、コロナ対策、防衛費の増大等でさらに借金が膨らんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:29

使い道はいくらでもあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:29

国の安全の為、防衛費に使います


おかしなこと言っているのは中共傘下のマスゴミでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:30

天下り先の特殊法人に長期安定的に金を回す基金じゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:30

軍事費を増やしたいから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A