プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金って入学した時に払う前期授業料、入学金は賄えないんですか?
6月くらいにある前期授業料、入学金などは貯蓄から出して奨学金は貯めて次の年くらいから出すってことですか?

A 回答 (5件)

大学には、延納願いって仕組みが有るはずだけどね


延納を許可してもらって奨学金を受け取って払う

奨学金も追加で申請すると入学金等に対応する仕組みが有ったはず
詳しくは忘れてしまった、多分#3さんの増額の仕組みのことだと思うけど
後は、個別に大学に相談かな
    • good
    • 0

とりあえずは貯蓄からだすことこですね。

またはNo3さんがおっしゃるように「つなぎ融資」を受けることです。

なお入学料の納付は入学手続き時(2~3月頃)に必要です。また前期授業料は一般的に4月末日までに支払う必要があります。いずれも6月までは待ってくれません。
    • good
    • 0

入学前に必要なら入学時特別増額貸与奨学金(利息付)ってのがあります。


https://www.gakusei-walker.jp/livingcost/student …

これも融資は入学後です。
なので入学前に必要な場合は、この奨学金を担保にして他の金融機関からつなぎ融資を受ける手が一般的です。
    • good
    • 0

奨学金は、充当してくださいってことで


出してます。

ぶっちゃけ、学費に充てなくても問題ありません。
決められた額を定期的に渡すので、受けた人が、
自分の意思で使ってください、です。
    • good
    • 0

出るのが5月中旬です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A