アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の入院する時と退院する時は、ばっちりメイクをしましたか?

また誰かがお見舞いに来た時にはメイクしてパジャマではなく洋服を着ましたか?

A 回答 (5件)

当然です


パジャマは着ません
ネグリジェににた
前開きのワンピースです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお見舞いに来てもらう時にパジャマは失礼ですよね

お礼日時:2023/10/29 21:12

見舞客に失礼なんてことはありません。



入院しているほうが気を使う必要はありません。
自分が素顔を見せたくないならメイクする、服を着る、というだけです。
入院している人は自分本位でいいです。
    • good
    • 0

今はお見舞いも出来るようになったのかな。


私は全然、失礼だとは思いませんよ。
無事、赤ちゃんが生まれて母子共に元気なら、たとえメイクしてなくてもそれで良いと思っています。
見舞いに来てくれた方も失礼だとは思わないと思います。
昔は皆、パジャマの上にカーディガンを羽織るだけでしたよ。誰もわざわざ着替えている人なんていませんでした。
価値観の違いかもしれませんね。
あなたが失礼だと思われるならあなたの好きなようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

入院する時も退院する時もメイクはしてません。

これから入院して出産って時にメイクはしません。
パジャマじゃなく病院の寝巻き(浴衣)だったと思います。
見舞い客が来てもわざわざ着替えたりしてませんよ。そのままですね。
上に何か羽織るくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産は病気でもないし退院まで絶対安静でもないので、お見舞いに来てもらう時にノーメイクやパジャマは失礼かなって思って

お礼日時:2023/10/29 21:15

入院する時は陣痛が来ていたと思うので、全くメイクなどする余裕は無かったです。



出産後は楽になったので朝洗顔後は軽くパウダーと眉も整える程度に描いてました。入院中は病院が指定するパジャマを着ていました。

見舞客があっても着替えたりしてなかったです。タップリしたカーディガンを持って行ってあったのでそれを羽織ることもありました。

退院日は晴れて着替えてあっさりめにメイクして帰りました。

これからご出産でしょうか?頑張ってご安産なさいますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お見舞いに来てもらう時にノーメイクやパジャマは失礼かなって思って

お礼日時:2023/10/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A