プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に遅刻して笑顔でおはようございますと言いながら出社
部長にだけ遅刻を謝り遅刻申請書を作る上司や、来ないので連絡を入れた人、人手を取られたのでその分仕事してくれてる人には遅れましたの一言もなしです。
ふざけてると思いませんか?

A 回答 (8件)

気持ちは分かります。


けれど、その人にとってはそれが平常運転なのですから何を言っても変りませんの。

文句言ったら逆にこっちがきれられたりしますよね…
    • good
    • 0

そう言う人だと思うしかないかと

    • good
    • 0

その人に直接言ってください



ここで言っても井戸端会議のおばさんの愚痴にしか思えませんので
    • good
    • 0

>ふざけてると思いませんか?



そうですね、こころよく思わない人が多数でしょうね。

ただ、結果的にその人に対してはそれに応じた接し方を皆するようになりますので、放っておけばいいかなと思います。

あとは自分自身が急遽欠員が出た場合の対処法として適切に行動できたかどうかを鑑みて、できているようであればよい、、という心持を持てれば心健やかでいられるかと思います。
    • good
    • 0

ふざけてる。

点数稼ぎしているつもりだが
同僚や周りに信用なければ
いつかつぶれる。自分で自分の首を絞めているのと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

ふざけてはいないでしょうが、嫌われるでしょうね。

    • good
    • 0

バカだから仕方ないです(笑)

    • good
    • 0

構ってる時間無駄だと思うから、無視でいいんじゃないですか?


電話対応したときは「大丈夫でしたか〜?」ってこっちから聴いて謝罪させましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A