アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で3000円のコースって安いですか?

飲み会で初めて幹事になり、3000円のコースを予約しました(本当は3500円コースを予約する予定でしたがそのコースがなくなってしまうとのことだったので変更)。
それを親に話したところ、「3000円は安過ぎる。最低でも3500円」と言われました。
120品飲み放題(ビール込)で、料理も6品出るコースです。
3000円は安過ぎましたか?今後の参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 情報書いてませんでした…。
    東北で、参加人数は10人以下でした。

      補足日時:2023/10/30 12:41

A 回答 (15件中11~15件)

ビールや酎ハイ、ウーロン茶、ソフトドリンクの飲み物主で、飲みさえすればいい飲み会なら、よいでしょう。


食べ物の方は、どうでもいい そういうメンバーばかり。
とにかく安い方がいい。
会社の経費ではなく、全額自腹の飲み会であるならば。

そうでなければ、食事は相当ショボいことを覚悟してください。
あと、飲み放題は時間制限がつけられます。
たいがい、2時間 もしくは、1時間半の時点でオーダーストップがかかったります。

年齢層が高い、女性がいる、酒飲みばかりでないメンバーなら、飲み放題5000円ですね。
3000円の飲み放題は、お酒さえあって、料理はおつまみ程度でよい前提です。
    • good
    • 3

安すぎて不安になりますね。


行きたくないのに半強制参加の飲み会ならなんでもいいからとりあえず出費を抑えたいですが、少しでも行きたいと思える飲み会で美味しくないご飯だと幹事のセンスが悪いんだろうなーと思ってしまいます。
    • good
    • 5

はい、飲み放題(ビール込)で3000円は、非常に安いです。


後は、料理次第、お店の雰囲気や接客次第、ですね。
安かろう不味かろうとか、腹の足しにもならん量でも、
メインが安く済めば、二次会以降の追加出費も気にならんでしょう。
    • good
    • 3

参加者が会費を負担するのであれば、お財布に優しい方が喜ばれるかも。


お酒を飲む人が少なかったり、若かったりするならなおさら。

ただ経費で会社が負担するのなら、もうワンランク上げておきたいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

補足にも書くの忘れていたので、mojitto様のお礼をお借りして補足させて頂きます(すみません…)
経費は自己負担でした。

お礼日時:2023/10/30 12:43

安い方だと思います。


と言うか飲み放題宴会コースでそれ以下は東京だとめったに見ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A