プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦のお互いの愛が深まり安定するのはいつですか?
また、深めるためにはどうしたら良いのでしょうか?


お付き合いも結婚も夫からですが、
今では愛情の差に違和感があります。

私たち夫婦は3年目ですが、波が結構あります。
夫は、ちょっとした喧嘩をした時や、私が出掛けた時、性欲が溜まった時など、元カノのSNSをみたり友達追加したり、、私が嫌だと言ったエロサイトをみたりされます。

仲違いをしても、私が近くにいなくても、性欲が溜まっても
愛が深まっていれば、私が嫌がる事をしないはずですよね。

夫を好きな私はそんな事しないのに…
と思ってしまいます。


宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ツーカーの中になる事 相手の心が読める 感じる仲に あーこの人 したがってるな エロになってやろうとか

    • good
    • 0

>夫婦のお互いの愛が深まり安定するのはいつですか?



ゲームじゃないので「結婚して〇〇年たったことにより、お互いの愛のパラメーターがマックスになりました」なんてことにはなりません。

>また、深めるためにはどうしたら良いのでしょうか?

よく相手の話を聞くこと。
日頃から相手に感謝の気持ちを伝えること。
毎日笑顔で大好きと伝えること。
基本怒らないこと。

>お付き合いも結婚も夫からですが、

旦那さまからは「よし、魚釣った、はいおしまい」なのかもしれませんね。

>私たち夫婦は3年目ですが、波が結構あります。

人が生きている以上波があるのは当然だと思いますよ。人は一時の感情もあれば、長期的な情もあります。

好きの感情が膨れ上がるときもあれば、ちょっと沈むこともあるでしょう。

相手の言葉や態度が原因だったり、自分の体調や精神状態が原因だったり。

>愛が深まっていれば、私が嫌がる事をしないはずですよね。

愛が深まる深まらない関係なく、お互いにしっかりと信頼を築けてるならば、相手が嫌がることをしないのが当たり前です。結婚する大前提の条件だと思います。

ただ、それができる人とできない人がいます。

質問者さんが「あなたがこれをすると私はとても悲しい。私が嫌だと言ってもしなければならないことですか?」と尋ねて「そうか、じゃあやらない」とやめる人もいれば、「そうかじゃあやらない」と言ったにもかかわらずやる人もいるでしょう。

それは多分愛が深まってるかどうかではなく、質問者さんがどのような性質の人間と結婚したかです。

相手を思いやれる人ならば好きな人の嫌がることはしません。

相手を思いやれない人ならそもそも相手に対しての「好き」が「自分を好き」の感情を上回ってないのでしょう。
    • good
    • 0

愛が深まったから結婚したのです。


好きならしませんよね 好きとプライベートは別です
自分はしません  だから貴方もしないで
というのは身勝手な話です
自分で気持ちいい事好きなことをしているのです
好きな夫かしているのなら
させてあげるのが愛だと思います
相手の行動を封じ込めて 自分の思うようにするのが愛ではないと思います
愛はすべてを与えるものです
その人の行動すべてを受け止めていとおしく思うものですよ
貴方が旦那と喧嘩をするから 貴方の嫌がることをする
喧嘩をしなければ優しく抱いてくれると思います
私の気に入らない事をしないでと相手の行動を責めるから抱いてもくれないし AVを見てひとりで済ませて貴方に見向きもしないのです
だから欲求不満でイライラして 辞めてと言っているでしょうと怒る
怒るから抱いてもらえない
貴方を積極的に好き好きと迫っていた人も
口を開けば喧嘩になる人にうんざり
楽しい家庭で過ごしたいのに 嫁は苦情しか言わないから
そのうち離れていきます
早めに離婚されたほうがお互いのためだと思います
    • good
    • 0

愛の深まり?


個人差があります。

愛が深まるから、あなたの嫌がることをする?しない?と考えるのは
少し違うと思います。

あなたを愛していても他の女の動画で性的欲求を満たす男多いですよ。

あと10年くらいすれば、あなたも旦那さんに対し
「私は疲れてるから寝る!動画で見みて一人でして!」と
言ってるかも知れません。

愛の深まりとは本当に心から互いに寄り添える夫婦が語れるのもかも。
    • good
    • 0

お互いに尊敬でき、尊重し合えるように慣れば良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A