プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳出産の両親だと、子どもがかわいそうですか?周りはみんな20代の両親、、、、みたいな展開で、傷つきますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


ご質問を言い換えれば
両親共に40歳で、赤ちゃんが誕生し、ふと周りを見れば、みな若く20歳代の両親のように見える状況なら、私の赤ちゃんは傷つくでしょうか。

ということでしょうか。

私は母が初産、39歳で出産した子供です。自分自身で可哀そうとか思ったことはありません。生んでくれて感謝しかありません。

以前にも言いましたが、晩婚化傾向にある今、40歳出産って、別に普通のことだと思います。
それに、どうして周りと比べるのですか。可哀そうと周りが、勝手に思うのなら、捨て置けばいいのでは?
10人十色と言います。いろいろなパターンがあっていいんじゃありませんか。

子供が傷つくのは、両親の離婚、育児放棄などを経験すればだと思います。
周りを気にするのも、ほどほどにしておかないと。
パートナーの方にも、心配が移ります。
妊娠期間中はおおらかな気持ちを、持つことが大事。

お幸せに。
    • good
    • 0

それで傷つくことは少ないかもしれない(ないとは言えない)けど、お金も計画性もない親だったら子供は地獄。

だって大学生の時親60だよ。
逆に言えば、計画性もお金もあってちゃんと育てるのなら、だいたい上手くいく。

でも結局は子ども本人がどう感じるか。
    • good
    • 1

まあ、それは子供がどう感じるか?だから、


わかんない。
キラキラネーム付けちゃうのも同じことだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A