プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こいつやるな、できそう、と期待された、だとか、どういう仕事につくかなど 大体あんまり皆話さないのに、読んでもらおうとして質問サイトなんかにいかにして期待されたか ということを毎回かいたり、経営者だったり、色々設定が変わったり、忙しそうな人でもネットで1日中いることもありますか?  ポイントはいかにして有能、かつ選ばれ、期待され、部下ができた、などです。

質問者からの補足コメント

  • やり手だと思われて期待された,ということを強調し、既○者の奥さんのチェックをたのしんでいるくらいだから 人に状況を読んでもらうことが楽しいみたい

      補足日時:2023/10/30 19:28

A 回答 (4件)

匿名ネット投稿なら何でも言えます。


自分の夢、妄想を繰り広げることができます。
承認欲求を満たしたいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ そんなに落ち着いていられるのですか?

お礼日時:2023/10/30 20:11

>なぜ そんなに落ち着いていられるのですか?



え?
だって、リアルの世界に関係ない話だから何の実害もないでしょ?

いくら匿名ネット上でも、差別的発言やデマ拡散はダメだけど、個人的な妄想は他の人には何の影響もないです。
たとえば豪邸に住んでいるとか、親の遺産のマンション持ってるので金はいっぱいあるとか、美人でナイスバディの彼女に愛され過ぎて困ってるとか、そんな個人生活の妄想は他人は何の関係も影響もないです。

今の世の中、妄想でしか生きられない人もいるのです。
ほんとは自分のブログでも作っておとぎ話を繰り広げてればいいのに、それでは読んでくれる人がいなくて反応がないからつまらないのでしょう。
ここで「質問」すれば、回答という反応があるので自己承認欲求が満たされるのです。

妄想投稿は、このサイトでは規約違反スレスレでしょうけど、それは運営が判断すればいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうことなのですね。読んでくれる人がいないからつまらないのですね。嘘や妄想を書いて、回答という反応もらうなんて、趣味悪いですね。なぜ違反にならないのでしょうか? ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 23:15

現実と引き比べてつらくなるからしない

    • good
    • 1

仰る例は、すべて他人の評価ですね。


自分が確立できていれば、他人の評価なんか関係ないのですよ。
他人の評価で認められる、それはそこの仲良しクラブの一員になれたというだけのことで、それが評価なのだとしたら、普遍性の欠片もない狭い狭い世界の評価なので、糞食らえと思えないなら、さらに狭い価値観で生きていることの証左ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A