アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どら焼きについての質問です。

色んなお店のどら焼きがありますが、どのお店のどら焼きがお好きですか?

A 回答 (5件)

亀十!


餡のうさぎや、皮の亀十 といわれお土産にいただくことが度々あり、
ウサギと亀の競い合い状態 だったのですが・・・
食べる本人が年を取ったせいか、最近は甘いものが苦手になりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀十さんの皮はふわふわした生地で
確かに美味しいですよね!

お礼日時:2023/10/31 23:15

上野 うさぎや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪
私も大好きです!

お礼日時:2023/10/31 23:18

御菓子司えんどう




https://endo-cake.com/?post_type=menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ、ありがとうございます。早速飛んで見に行きました笑
生クリームやカスタードクリームもあり美味しそうでした!

お礼日時:2023/10/31 23:17

東京のうさぎやのどら焼きが好きです。


皮のしっとり感と、あんこの甘さ加減が絶妙で。
うさぎやは都内に3店舗、すべて親戚同士ののれん分けとのこと。
上野のお店が本店。
日本橋のお店は狭いながらも行列のできる店。
後の一軒は阿佐ヶ谷。
良くいくのは日本橋のお店ですが、電話で予約をしてから行きます。
阿佐ヶ谷は行ったことないですが、上野と日本橋は皮の感じがちょっと違うけれど、どちらも美味しく皮の食感は完全に個人的な好みの相違。
食べたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうさぎやさんのどら焼きは美味しいと思います!
店舗によって皮の感じが違うのは知りませんでした。阿佐ヶ谷や上野の店舗にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 05:07

あかね丸が好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ですね!懐かしいー

お礼日時:2023/10/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A