アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタソースおすすめのありますか?手作りしたいです

A 回答 (4件)

カルボナーラは個人的には旨く大好きで、あまり難しくなく作れる感じします。


うちの次男の得意な料理だけど、作るの見た感じはパスタ麺はアルデンテ、あと粉チーズと卵は混ぜ合わせて置き、ベーコン、もしくはブロックベーコンを先にオリーブオイルでカリッと炒めそこにバター少し。
パスタの茹で汁を投入し馴染んだら次に牛乳。パスタ入れたら弱火で沸騰手前で粉チーズとバター混ぜたのを入れ完成。あと自分は黒胡椒をかけて食べましたが、かなり旨かったです。
ちなみに自分的にはひき肉でミートソース作るのが好きです。
1番簡単で、市販のミートソースにひき肉たっぷり入れケチャップ1周と隠し味で醤油。
普通に旨いです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありかとうございます

お礼日時:2023/10/17 23:19

たらこ納豆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/18 14:30

ペペロンチーノ


オリーブオイルとニンニクと唐辛子。
唐辛子は乾燥させたものが売っています。ニンニクはチューブ可。
パスタを炒める時に茹で汁を大匙2ほど加えてグルグル混ぜると乳化してパスタソースとなります。
https://cookpad.com/recipe/1634786

カルボナーラ
卵(黄身のみ)、牛乳、パルメザンチーズ、ベーコン。
ベーコンをオリーブオイルで炒めて火を止めます。
卵、牛乳、パルメザンチーズをボウルに泡だて器で混ぜて置きます。
パスタを茹でたらボウルにパスタを入れて卵液を吸い込ませます。
フライパンで軽く炒めて黒コショウを振ります。
全卵でもいいですし、牛乳ではなく生クリームでも可。というか本当は生クリームを使います。
ベーコンを炒めたフライパンを少し冷ましておくのがコツ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありかとうございます

お礼日時:2023/10/17 23:20

簡単で美味しいのはトマトソースだとおもいます。



市販のハヤシライスのルーとホールトマト、お好きなハーブ(バジルやオレガノなど)
お好みに合わせて味付け(ガーリックや醤油など)

味見をしながら少しずつ入れて、味見と味見の間は口を濯ぐか、濃度計算をカンタンにするとか。

汁気をまとめる事が億劫だったら、小麦粉である程度まとめて一回冷やすと出来上がり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A