プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (7件)

飛んでますよー!



アレルギーの原因のブタクサの季節も始まりました。
黄色い細かい花がピラミッド型?ひし形?みたいに先端に密集して咲いています。
放置しておくと種が拡散してしまいあちこちに繁殖します。
花粉は1年中色々な種類が飛んでいます。
春先の杉だけじゃないんです。
ハウスダストもあるし合併してしまうので大変です。
お気をつけ下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。。。

お礼日時:2023/09/27 15:23

何かしらの花粉は飛んでるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2023/09/27 15:24

8月下旬から9月にかけてはブタクサ属の花粉が多く飛散します。

ヨモギ属やカナムグラなど秋花粉にも注意が必要です。

今日の花粉情報はありません。

(参考)
https://weathernews.jp/s/pollen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日鼻水酷いです

お礼日時:2023/09/27 15:24

結構飛んでます 雑草系のイネ科らしいです。


西日本なので風向き?で黄砂も飛来してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。。。

お礼日時:2023/09/27 15:24

ブタクサ属の花粉が飛んでます


https://www.kyowakirin.co.jp/kahun/about/calenda …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブタクサですね。。。

お礼日時:2023/09/27 15:24

花粉症です。

かなり敏感です。
私は全然感じません。

今週は気温の乱高下が凄かったので、それが原因の鼻炎とかじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブタクサかなと

お礼日時:2023/09/27 15:25

いいえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ。。。

お礼日時:2023/09/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A