電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年はたくさん花粉が飛散するという噂を聞いて、今から怯えています…
すでに耳鼻科受診で対策されているなどされている方はいらっしゃいますか?
いつから始めようかと思い始めています・・・

A 回答 (6件)

毎年、1月半ばから予防で、薬を服用していますよ


お陰で、以前に比べ 毎年快適に過ごしています。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はもう初めていますよ。
症状が出る前に薬を飲んでおくべきと聞いていますので……。

今年は特に飛散量が多いようですが、
例年も2月には飲み始めています。

お薬の服用に抵抗があるようでしたら、
『甜茶カプセル』のサプリを飲むのも良いですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U87O95W/r …

私も症状が軽い日はこれでしのいでいます。

お大事に。
    • good
    • 2

2023年 春の花粉飛散予測です。


九州から関東で2月上旬からスタートです。
既に対策が必要となっています。
https://tenki.jp/pollen/expectation/
    • good
    • 2
    • good
    • 2

既に症状は出てるそうです。


1月中旬頃からだそうです。
    • good
    • 2

2月くらいからマスクは必須ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!