プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹が空いている時に炭酸水(無糖)を飲むと腹が膨れると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
また、それによって食欲は抑えられますか?

A 回答 (8件)

そうらしいと聞きましたが私には全く効果がなかったー(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

一時的に食欲は抑えられますが、すぐに食欲が出ます



食事が10分後だけど腹が減ってどうにも我慢が出来ない時には有効でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

お腹が空いている時に炭酸水(無糖)を飲んでも


腹は満たされませんので、本当ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

たんなる水よりも炭酸ガスの分だけ多めに胃が膨らむでしょう。



ただし胃は膨らんでも血糖値が上がらないので空腹感は消えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

一時的に、お腹は膨れます


一時的杖に、炭酸がお腹から抜ければ直ぐに元に戻る
(ゲップをすれば、即元に戻る)

満腹中枢は刺激されないから、食欲を抑える事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

ガセ



試してみれば分かることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

①炭酸水を飲み過ぎると、炭酸ガスによって胃が膨らみます。


②逆です。炭酸水を適量飲むことで、ガスが胃を刺激して食欲を増進させると言われています。 しかし飲み過ぎたり、元々胃の弱い方が炭酸水を飲んだりすると、胃が強く刺激されて胃痛などが生じることがあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:55

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A