アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉でロクデナシ男が拳銃持って立て籠もっているみたいなので迷惑なので早く射殺されたらいいのではないでしょうか。

ChatGPTに投稿したところ

申し訳ありませんが、個人や特定の状況についての暴力的な提案やアドバイスは提供できません。警察に報告するか、適切な法執行機関に連絡を取ることが重要です。

また、どんな状況でも他人の命や安全を軽視することは倫理的にも正義的にも問題がある。 犯罪や危険な状況に関しては、法執行機関や関連する専門家との連絡を取り、適切な手続きを進めることが大切です。

なのだそうです。

甘くないですか。
熊や猪のような害獣同等なんだから早く駆除するべきなのでは。

質問者からの補足コメント

  • 逮捕されたようですね。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 22:28

A 回答 (6件)

質問者さんに同意します。


冤罪を防止する事は当然ですが、この事案のような明確な犯罪者は、被害を防ぐため、射殺する事が一番だと思います。

犯人が撃たれても死んでいなければ、詳しい事情聴取をすればよい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
とても良い回答です。

お礼日時:2023/10/31 21:06

同意します。


犯罪に至った経緯なんて関係ない 起こしたことに問題があるよね。
裁判になれば結局人権派弁護士が心神耗弱状態....無罪を主張。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
とても良い回答です。

お礼日時:2023/10/31 21:07

てか、ヘリコプター映像を放送するのはダメだよね。


犯人がテレビ見てたら外の状況判るわけだし。
テレビ局って人身を重く感じないのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは
言えています。

お礼日時:2023/10/31 19:31

凶悪犯も同様ですが、特殊詐欺グループとかも成敗したいと感じることはあります。


鳥や牛が病気になると、関係ない健康な個体も一緒に殺処分されるのに、
コロナウイルスにかかった老人ホームとかを殺処分とかしません。

凶悪な事件ほど長生きします。
オウム、京都アニメーション放火など。
長い裁判、無駄に人件費かけてますからね。
麻薬も初犯は執行猶予、子殺し母親も半分は執行猶予。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり悪質度が高くて急を要する事案を優先的に処理しないと
人命にかかわりますからね。

即効性が無いと犠牲者が増える恐れが有ります。
SATの狙撃班に期待でしょう。

お礼日時:2023/10/31 19:30

立て籠もっている人が犯人かどうか分かりませんよ。

立て籠もっている人は、実は家族が人質に取られていて騒ぎを起こさないと殺害すると脅かされていることが後で判明したら、どうしますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にSATが配置されてて
犯人は捕捉されてると思いますが。
赤外線暗視装置など持ってるから犯人の動きは建物内でも確認していると思いますよ。

お礼日時:2023/10/31 19:23

私人逮捕YouTuber出番ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕よりも射殺が妥当なのでは。
時間かかると被害者が増える恐れが有ります。

お礼日時:2023/10/31 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A