dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソスタとかにある洗車機で洗車しても、
大丈夫ですか?
ギスとか付かないですか?

質問者からの補足コメント

  • いままでは、だいぶ古い車でしたから気にしなかったんですけど、(約20年間乗りました。)
    色なとこが次次修理しなくちゃいけなくなって、
    結果何十万も掛かる位なら思い切って最近新車を買ったんです。
    さすがに新車だと気になりますね。

      補足日時:2023/11/01 08:43

A 回答 (14件中11~14件)

絶対傷がつかないはずはありません。

高速回転するブラシが車体をこするんだから。ただ最近のブラシは改良されて傷がつきにくくはなっています。
常用するのは良くないでしょうが手洗いと交互にやる程度なら良いのでは。
ただし、単色のソリッド塗装ならましですが、高価なメタリック塗装やパール塗装の車は、新車の間は止めておいた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、なるほど。
回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/01 08:59

手洗いして安物のタオルで拭いて付く傷と同じ程度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり多少のギスは付くってことですね。
なにかいい方法はないかな

お礼日時:2023/11/01 08:33

多少のキズはつくかもしれないですが、ギスは付かないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白色の車は付きにくいとかってありますか?

お礼日時:2023/11/01 08:27

絶対に付かないということはないです。


心配ならしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかいい洗車方法ってありますか?

お礼日時:2023/11/01 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A