dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユピテル エンジンスターター(VE-Eps55p)のリモコンを交換したいのですが、やはり同じ物じゃないと出来ないのでしょうか。古い物なのでなかなか見つからず…後継機でも交換登録は可能なのでしょうか?厚手かましいようですが、後継機でも交換可能なら型番も教えて頂けると助かります!

A 回答 (3件)

メーカーから対応のリモコンを取り寄せるのが確実です。

  当然ですが・・・ リモコンを用意しただけでは操作は出来ません。   設定が必要です。    取説には書いてありますが… 普通の人には無理かな?
    • good
    • 0

通常、リモコンは本体に対して信号が割り振られていますので、


同じリモコンでないと操作は出来ません。
但し、後継機が同じリモコンの信号を採用しているかもしれませんし、
異なるかもしれません。
その点はユピテルさんに確認されてください。

なお蛇足ですが「古いもの」とございますので、
サービスのサポート外となっている可能性があります。
つまり、古いリモコン自体の取り扱いが無くなっている可能性があるという事です。
次に、仮にサービスパーツとして扱いが有ったとしても高額の可能性があります。
個人的な意見になりますが、私なら新しいスターターに交換した方が安上がりになると思います。
    • good
    • 2

それはユピテルに聞く内容ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A