アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で障害物を引きました。

自分が住んでるアパートの駐車場での出来事です。

駐車場の地面に穴があり、いつもそこの蓋が閉まってるのですが、何故か開いていて、蓋が裏返しに置かれ放置されていました。

それを買い物帰りの私が車でその蓋を引いてしまいました。
蓋は弾き返り、その衝撃で車体のボディーに傷が付きました。

午前中で明るい時間帯の出来事でしたが、コーン等の注意を促す物が何も置かれてませんでした。

結構大きな傷で、見積もり出してもらった所、最低でも10万はかかるそうです。

誰が外したのかは分かりませんが、注意不足の私が悪いのですか?

そもそも蓋を外して放置した人が原因なのに、主人から私が完全に悪いかのように責められました。

あと、これは完全に自腹なのでしょうか?

全然納得いきません。

蓋を放置した人に半分でも良いから払ってもらいたいです。(誰だかは分かりませんが)

A 回答 (3件)

あきらかに運転者の責任です


納得いかないなら警察へどうぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですか。

お礼日時:2023/11/01 12:19

昨日の質問の時は自分の責任と言っていたのに、一晩寝たら考えが変わったのですか?


蓋を放置した人をあなたが見つけられるなら、損害賠償の請求をしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日は散々責められ病んでました。
でもよくよく考えてみたら、何で私だけ?とも思えてしまって。

見つけるのは無理そうなので、大家さんに相談するしか方法は無さそうです。
それでも解決にはならなそうですが。

お礼日時:2023/11/01 12:15

〉誰が外したのかは分かりませんが、注意不足の私が悪いのですか?



注意不足なのは否めないけれどね。その蓋が人に当たらなくて良かった。

でも損害は、蓋を放置していた人の負担になると思う。(過失割合は分からないけれど)
掃除とか工事の関係の人ではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の車体の下で巻き込んでそのままどこかに飛ぶことも無く終わったので良かったです。
私の車が犠牲になりましたが。

問題なのが誰が外して放置したのか。
防犯カメラはありますが、場所的に多分写ってないです。

お金無いのに、困りました。

お礼日時:2023/11/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A