dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前告白されて付き合いました。
ですが会いたいとか好きだとか言われてもあまり嬉しくない気持ちがあります。
まだ前好きだったひとが諦められない気がして
その人を忘れるために付き合ったのもあるので余計に思い出してしまうというか、、、
今付き合っている人が少し怖く感じます。なんというかもし別れたいと言ったら恨まれて殺されるかもしれないと感じます。
その人とは試しに1ヶ月お付き合いさせて頂いています。友達にその人の話をすると何故か凄い笑われるし馬鹿にされてる感があります。
ですが男の人が怖くてどうすることも出来ません。
どうしたらいいですか?私になにかできることはあるでしょうか?自分で考えられないので一緒に考えてくれませんか?

A 回答 (5件)

期限を切ってるならよかったですね。

一か月後に穏便に別れられるよう、相手に期待を持たせるようなことをしない。
のらりくらりでデートは避ける。チャットは淡々と。
犯罪に走る男かどうかわからない。考えても仕方ないです。
怖いから付き合うなんてありえないので、別れる一択だと思います。

次からは、いきなり付き合うのではなくデートを繰り返して関係構築するといいです。
人間関係は積み上げるもの。契約で作る物ではないですよね。
よく知らない相手の場合、告白OKならその日から恋人関係という告白システムは、女性にとってリスクが高すぎるのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その人は幼なじみでしたが今まで友達としての関係で裏は全く分かりませんでした。
最近合わないと思ってました。
別れたい気持ちに嘘つかないことにします。

多分その勘は当たっているので、早い段階で別れましょう。

• 1

デートちゅうう○こ漏らしてみてはどうですか?愛想尽かされると思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
暗い気持ちだったのであなたの回答を見て笑っていいのか分かりませんが笑っちゃいました
少し元気が出た気がします!

そうですね、だったら逆にあなたがその男から愛想尽かされるようにしてみればどうですか。

会う時は風呂入らない、歯磨かない、髪ベタベタ、服は部屋着。
バカを装って「ダメだコイツ、別れよ」と思わせるようにしてみるとか。

もしくはその男よりもっとケンカが強そうで怖い男と友達になって彼氏の相談をする、付き合う事が出来たら彼氏は手出し出来なくなると思いますよ。
「告白されて付き合ったけど好きかわからない」の回答画像2
    • 1

衝動的で寂しさを埋めるような恋は実りませんよ。

所詮、代替品ですから!落ちつた頃に付き合うのがベストです。
    • 1