プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニックでパート勤務をしています。

立て続けにミスをし患者様に痛いも思いをさせてしました。そのショックと申し訳なさで押し潰されそうな時に院長に荒ぶった言葉怒られ泣いてしまいまし。

ずっと堪えていたのですが自分の不甲斐なさとショックで涙が止まりませんでした。

減給と顛末書を提出するよう言われました。

反省し気持ちを切り替えて仕事をするのも考えましたが怖いです。


退職を考えた方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたが、どんなミスをしたのか?分からないので、何とも言えない。

    • good
    • 2

厳しいことを言います。



クリニックでたて続けにミスをして、患者さんに痛い思いもさせるなど、
あなたにクリニックのお仕事は向いていないのではないでしょうか?

クリニックは病気の壊れがけの人達が通ってるはずです。
ちょっとしたミスがいつ命に直結してしまうかもしれません。

泣いたってどうにもならない、問題はもっと重大なことです。
院長さんが神経質になるのはごく当然です。

あなたはもっとミスが命に直結しないような職場、どんな職場かはちょっとわからないですが、少なくとも命を扱う職場でない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私には責任が重く仕事も合わないと思います。3月いっぱいで退職することに決めました

お礼日時:2023/11/02 11:52

退職して下さい。

減給するのはよっぽどの迷惑をかけています。どの面下げて仕事に来るの?とにらみ付けると思います。
    • good
    • 0

落ち込んでるところを悪いけれど、これは質問者は自分のことしか考えてない。



”そのショックと申し訳なさで押し潰されそうな時”というのは、自分の気持ちしか考えてない。
”院長に荒ぶった言葉怒られ泣いてしまいまし”というのも自分の感情だけ。
”ずっと堪えていたのですが”というのも自分の感情。
”自分の不甲斐なさとショックで涙が止まりませんでし”というのも自分の気持ちだけ。
”反省し気持ちを切り替えて仕事をするのも考えましたが怖い”というのも自分の感情。

泣きたいとかナントカ書いてるけど、本件では泣きたいのは迷惑をかけられた相手側(患者・院長・職場のスタッフ)の人たち。
質問者にはそんな迷惑をかけた相手に対しての配慮や気持ちがない。
自覚ないみたいだけど、自分に甘すぎるよ。


今の質問者がやるべきことは、自分の業務能力を磨くこと、高めること。
良い仕事をすること。
そうすることで今まで迷惑をかけた人たちにお返しできたことになる。
そしてそれは質問者自身のためにもなる。
全ての人に対して良い結果となる。
質問者にはそれを実現する責任がある。


退職するのもいいけれど。
いま退職しても相手側の人たちに対しても自分自身に対してもマイナスしか残らないよ。
それでもいいのかな?

自分を含めたみんなのためになる仕事をすることを強くお勧めする。
そういう思いを胸に苦しくても前に進むことで、質問者がいま抱えている辛さや悲しさがすごいバネになって、素晴らしい人材にきっとなれるはずだ。

質問者とみんなにとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A