アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應と早稲田。どちらが好きですか?

A 回答 (6件)

慶應

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 15:14

ko卒ですが、ずっと早稲田っていいなあ、楽しそうだなあ、って感じてました。



京王はシュッとしてますが、悪くいうとサラリーマン養成大学、です。
アカン奴は圧倒的に早稲田に多いと思うんですが、反面、
起業家や芸能人も多いのはなんか納得できます。

ただ近年はその境は無くなってきてると思いますね。日本自体の地力が落ちてますから、びっくりするような秀才や金持ちとかもいないし、
て感じですね。
昔は早慶とか、出てるとパナソニックメガバンクやソニートヨタに行けたわけですよ。
そこらは当時の世界ランキングトップ10になるような企業です。
今や日本でトップはトヨタで25位とか、あとはなんとか数社がトップ100に入る程度です。
日本はすでにギリシャとかイタリアみたいな国になりましたから、
そこで上だ下だというのはカッコ悪いとおもいますけどね。






早稲田も小学校できて、エリートの子が多くなってますし。
昔は埼玉や西東京の子が、あのあたりの有名私立や国立の附属エリート小から開成麻布国立中に行かせてから東大狙うみたいな雰囲気ありましたけど、
今やその手の子はゴソっと早稲田附属に流れてる感じします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2023/11/03 15:14

早稲田は、反スパイ法がある孔子学院がありますね。

日本は、普通のスパイ法もありません。誰が成立を反対するのか?慶応大学病院に快適に、通院してます。又、何故か、防衛大学校の校長も慶応義塾大学教授並びに、卒業生の方が多いです。
    • good
    • 1

早稲田の方が好きです。

 しかし、中共の初期の指導者の多くが早稲田に留学していたということもあり、中国での早稲田人気がすごく、NHKのクローズアップ現代でも、中国の学生が、中国では早稲田のブランド力は東大よりもはるかに上だと言っていました。 よって、早稲田が好きだと言うと、親中派じゃないかと思われるのが心配です。
    • good
    • 1

独断と偏見でお答えさせていただきます。


慶応はどこかちゃちゃらしています。
一方早稲田はどこか真面目な感じがしますから、断然早稲田が好きですね。
その偏見からいつもスポーツでの早慶戦は、早稲田を応援しています。
    • good
    • 0

早稲田。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A