アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休んで給料減らされるのがいいか?有給休暇取ったほうがいいか?どちらがいいですか?

A 回答 (6件)

有給を置いておく意義はありません



使ってナンボです

必要なら惜しみなく使います
    • good
    • 0

As you Like

    • good
    • 0

休むこと前提に考えると 働く意義が減る。


辞める日が近くなりそうだ。
働いて給料増える方が良いか 有休使わずに備えておいた方が良いか そう考えたら良いのでは?
    • good
    • 0

有休ではない場合は給与だけではなく、賞与も減額される可能性がありますね。

(会社によりますが)
    • good
    • 1

残った有給が翌年に持ち越せて、有給じゃなくても休ませてもらえるなら残しておいても良いのではないでしょうか。


そもそも、そんな感じで休める会社ならいざという時こそ有給じゃなくても普通に休ませてくれそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に用事はないです。

お礼日時:2023/11/02 07:55

そりゃ有給っしょ⤴️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残り少ない、いざというときに、残しておきたいです。

お礼日時:2023/11/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A