アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢と便秘を繰り返します。
時々腹痛にならます。考えられる病気は何ですか?

A 回答 (5件)

他の方も指摘しているように,過敏性腸症候群でしょう。


原因は,間違った食生活です。食を根本的に見直す事です。

当面は,漢方薬(桂枝 加芍薬湯など)で対処しましょう。
    • good
    • 0

過敏性大腸です。

下痢をするから、しばらくは便が出ない。食べた物を濃縮するから空きが出来てガスが溜まり腸の中を動くからお腹が痛む。下痢をするから腸内細菌が居なくなる。下痢をしたらヨーグルトを食べて腸内細菌を育てないとね。
    • good
    • 0

過敏性腸症候群。


私も同じ症状で胃腸内科にかかりましたが、とても多い病気のようで、何の検査もせずお腹だけ触ってそう言われました。
    • good
    • 1

大腸がんなら新鮮血が便に混じっています。


大腸ポリープ?。そういう症状があったので大腸検査したら大きいのがありました。一度大腸ファイバースコープで検査してもらうのがいいですね。
便秘の時はひどい腰痛で動けないときが何度もありました。それから30年食事を見直しほぼ問題なしです。
    • good
    • 0

内臓冷え性なのかもしれません。


https://www.ai-medical.co.jp/store/ai-media/heal …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A