アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスゴミが政府を叩きたいために「物価高で庶民の生活が大変だぁ!」と政府をたたくために物価高や生活苦をことさらにいつものように大袈裟に騒いでいるだけで、物価は上がるのが当たり前の地球の常識です。本当に生活苦の人なんていないのでは・・・。 どこ行っても混んでいて人で一杯でみんな楽しそうにお金使ってますよ。毎日どこに行っても混んでいてみんなお金使って飲み食いしてますよ。

A 回答 (8件)

物価は上がるのが当たり前の地球の常識です。


 ↑
数%上がるのが理想です。



本当に生活苦の人なんていないのでは・・・。
 ↑
いますよ。
ただ、苦しんでいるほとんどの人は、分不相応な
生活をしているので
苦しんでいるだけです。

途上国じゃあるまいし、分相応の
生活さえしていれば、そんなに苦しい
なんて人は小数です。
    • good
    • 0

>どこ行っても混んでいて人で一杯でみんな楽しそうにお金使ってますよ。



この時に質問者の目に入った人=この国の国民全員、ってことであってる?
    • good
    • 0

そこにいない人が想像できないというのを


想像力の欠如と言います

今の政治家の問題ですね
    • good
    • 1

主様の目線がまさしく物事を偉そうに決めているお偉い先生型の目線なんだと思います。


一見主様と同じように思った事もありました。
楽しそうに観光している人多いですよね。
でも果たしてその人たちが生活困っていないと言えるでしょうか。
コロナでの格安提供に乗じて普段目いっぱい節約してためたお金で
何年かぶりで旅行している人たち。
観光地で詰まらなさそうな顔するわけないじゃないですか?
楽しみたくて来ている人たちの笑顔が
そのまま生活に困っていない人たちだと言い切ってしまうのは
むなしすぎます。
折角の旅行だから普段我慢させているから
ちょっと贅沢してまた帰ったらみんなで頑張って節約していこうね。
ほしいもの我慢してそれでも我が子に楽しい思い出を作りたくて
奮闘している親も居ます。
生活苦。ごくごく一部の少数派だと思わないで欲しいな。
実際にお金がなければそういうところは行けませんが
実際に裕福な人もまた 一般的な観光地には行きませんよ。
海外でセレブを満喫している筈だもの。
働いても働いても税金で持ってかれて
その税金を本当に困っている人たちへ届けるならまだしも
弱きものとしてきちんと見極めもしない状態で
ひとくくりにした部分だけへのバラマキで国民の目をごまかしているやり方
どんな言われ方をしても必要な事は遣りますと
あのお方が言ったようですが
あなたが思う必要な事は
単に 働かない人間を
(働けない人間とは違いますので誤解のないように)
優雅に暮らさせているだけの事なんじゃないだろうかって
最近特に感じています。
まるっきりわかっていない目線だと思います。
    • good
    • 1

「本当に生活苦の人なんていないのでは・・・」


いない事はないでしょう。
ただ、それが普通の生活ができているひとには見えない。
気づきにくいということですよ。
そもそも本当に苦しい人は賑わいを見せている街を歩いてはいません。
歩いてはいませんというか、街で買い物をするお金がないわけですから、
街にあまり用事がないわけですから歩いていませんよ。
しかし、そういった本当に生活が苦しい人がいるのは確かですが、
国民全体からみれば一定数はいるものの少数派だとは思います。
また、それ以外の普通に暮らしているような人であっても
影響はかなり出ています。
それはいつもなら買えるものが買えなくなってしまったり、
高価なものを買い控えるなどの工夫をしているわけです。
    • good
    • 2

楽しそうにお金使ってる人のことじゃないですよ。


そんな当たり前のことが分からないようじゃダメです。
    • good
    • 2

本当に生活が苦しい人は、混んでいて、楽しそうにお金を使って飲み食いしている場所になんて行けないのです。


恋人どうしで楽しんでいるような場所に、「年齢=恋人いない歴」の人が行かないのと同じ。

狭いアパートで、1日1食生活をする・・。
    • good
    • 2

いるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A