アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属探知機をかったら
パワーとエリミネーターのつまみがありました。
エリミネーターって何するためについてるのでしょうか?
ボリュームを大きくすると何が起こるのでしょうか?
ネットで英単語の意味を調べてもピンと来なくてわかりませんでした(;^_^A
推測ですが埋まってるものへの反応強度かな?って思いましたが

A 回答 (3件)

要するに「感度」です。



> ボリュームを大きくすると

何にもない空中に向けていてもノイズで反応しちゃいます。そこで、ツマミを回して反応がなくなるギリギリにすると、それがその探知機の最高感度の状態、ということです。
    • good
    • 2

読んで字の如く、識別制御で不要なターゲットを排除する機能です。

あまり高感度だと小さな金属にも反応するので検出レベルを変えています。どの程度かは説明書を読んでください。
    • good
    • 0

全然詳しくないですが


>エリミネーター
本来は Trash Eliminator で
ごみを排除する
くらいの意味らしいです。

金属探知機は金属の種類や大きさによって感度が違ってくるそうで
探したいものに合わせて調整できるってことなのでしょう多分。
「金属探知機 エリミネーターとは?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A