プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ遊んでそうな陽キャと、全く遊んでなさそうな陰キャ。面接官はどちらを取りますか?
どっちもイケメンで高学歴だとします。

A 回答 (8件)

イケメンで高学歴であろうとなかろうと、きちんと仕事をしている人を選びますね。

    • good
    • 0

そういうところは見てないと思う。

    • good
    • 0

遊んでいようが遊んでなさそうが、仕事が出来そうな方を取るんじゃないの?


ただ、面接官の質問に対してロクに受け答えもできないレベルは問題外です。
    • good
    • 1

イケメン雇った方が社内の女子社員が元気になるので


イケメンの方が良いですね
特に営業にも訪問先の
女子ウケが良いので、契約が取りやすいです
    • good
    • 0

私が面接官であれば、どちらも落とします


そしてまったく遊んでなさそうな陽キャが来るのを待ち採用します

どちらか1人必ず採用しなければならないのであれば
業務に必要な試験を行いその結果のいいほうを採用します

なお高学歴はともかくイケメンは採用に関係ありません
必要なのは仕事に対する能力です
    • good
    • 1

何かあって、その企業の社会的イメージが損なわれるのがマズいのなら、陰キャでしょ。

    • good
    • 0

物事には程度と言うのがあるので、難しいですね。


他の方がおっしゃるように職種にもよります。

>めちゃくちゃ遊んでそうな陽キャ
良く言えば社交的、コミュニケーション力が高いともいえるので、営業向きだと思います。

>全く遊んでなさそうな陰キャ
コツコツ真面目にやりそうなので、研究職、専門職に向いていると思います。

じゃあ、どちらが会社を引っ張っていきやすいかと言うと、コミュニケーション力の高い陽キャですね。
社内政治も上手く立ち回れそうなので、社内での昇進も早いと思います。
    • good
    • 3

何の募集かにもよるのでは。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A