アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金制度を利用して大学に入る予定の高校三年生です。大学には合格したのですが、春季の納入金(入学金は払える)が間に合わないようで、私の貯金から下ろすことになりました。(全額では無いですが)
奨学金の結果が12月にわかるのですが、もし第1種、第2種両方受かったら、私が自分の口座から引き出したお金はきっちり帰ってきますか?
(私が50万近く出したら、奨学金で数ヶ月かけて50万ぽっきり私の口座に帰ってきますか?)

質問者からの補足コメント

  • 奨学金の口座を作るかなんかして、自分が払った額はそこから抜こうと思ってます

      補足日時:2023/11/03 12:17

A 回答 (2件)

借りたものは返すんだよ。

利子も付くんだよ。社会人になって返済するのも一苦労なんだよ。
    • good
    • 3

奨学金はあなたの借金です。


振り込まれた奨学金を自分の口座に戻せば良いだけの話です。
ですが、次の納入金の金額は確保は必要です。
学費が奨学金を超えるならば、当然持ち出しはありますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A