プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら料理苦手、出来ない人でも…
彼氏に手作り弁当くらい出来ないと駄目ですよね? 不器用だし、料理苦手の人でも作れるやつがあれば教えて欲しいです↷

A 回答 (11件中1~10件)

ハムチーズサンドイッチとミニトマトとかどうですか簡単ですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程… 
手作りサンドイッチって行く感じ…?!最初はそういう簡単なやつからやってくのが良いですねやっぱ、今度彼とサーカスデート行くので…その時手作りサンドイッチって有りでしょうか?

お礼日時:2023/11/06 22:49

はじめはお握りにソーセージ、卵焼き、プチトマトくらいでいいのでは。


別に手作りがいい言われないなら
外食でも何か買って食べてもいいと思いますよ。
料理は手芸と違って器用不器用関係なく
慣れれば誰でもできるようになりますよ。
    • good
    • 0

おにぎり数種と茹で玉子、茹でブロッコリー

    • good
    • 0

料理なんて出来なくて良いですよ。


無理して作っても、ほぼ100%マズイですから。
無理して作っても逆に嫌われる原因となります。
背伸びはしないこと。
あるがままの自然体が一番です。
    • good
    • 1

その様な場合はレシピサイトを活用する事です。


但し、ブッツケ本番ではなく何度か練習はした方が良いですが。
出来る限り包丁は使わずキッチンバサミで切れる行程の物を選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

無理して料理することないと思います。


今できることをして差し上げたら?
ただ、彼氏彼女の仲という事は、いずれ結婚もありますよね。嫌でも料理しなくてはなりません。
料理学校に行ったり、お母様に教えて貰ったりしてください。
    • good
    • 0

出来るのがベターですが、マストではないです。

しかし結婚したら料理の練習をし、子供ができて運動会に行くまでには弁当は作りたいですね。他のお母さん方も作ってきますから。
    • good
    • 0

他人に見られるかもシチュエーションもあるので、家で作る手作り料理に比べハードルは高い。


 手抜きの弁当は一発で見破られると思う。
「いくら料理苦手、出来ない人でも… 彼氏に」の回答画像4
    • good
    • 1

凄い簡単ならサンドイッチ


パンは片面バター 片面辛子です

だし巻き卵を作ってサンド

ハムとレタスをサンド

トマトとモッツァレラチーズとアボガドを
焼いてサンド

料理と言う味の組み立てできなくても
サンドイッチならお弁当作れます
    • good
    • 0

出来ないのに無理をしない方が良いです。

貴方の試作品を無理やり美味しいと言って食べる人の身になってください。美味しいという味も作り方も知らないのに。
料理教室に言って基礎から習ってからにして下さい。不味い物を世間体を気にして作られて無理やり食べさせるのは拷問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A