アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁日や即席の焼きそばは辛いですね。
スーパーなどで売っている焼きそばも炒めてソースをかけるから
辛いですね。

中華料理屋に行くと甘い焼きそばが多い。

質問は焼きそばは辛いものと甘いものとどちらがいいかなあ。

甘いものは高いと理解すればいいかな。

辛いと自分でも作れるが、甘いと料理屋に行かないと難しいものね。
甘いものは凝っていますね。
焼きそばは辛い方を好むが、甘い方も凝ってりしていて、
いろいろ幅広いか。種類も豊富。具も豊富かな。

A 回答 (2件)

甘い焼きそばと辛い焼きそばのどちらがいいという事ですが、これは好みですよ。


自分どちらが好きかで決めるべきであって、
どちらいいといういことはありません。
両者、おいしさの特徴が違うだけであって、どちらも魅力がある味付けとなっています。
ですので、あなたの好みや、その時どちらの味付けが食べたいかの気分により、決めればいいわけです。
    • good
    • 0

甘い焼きそばと辛い焼きそば。


その分け方は少々単純過ぎると言うか、あまりに雑すぎると思いますよ。

焼きそばにはいわゆるお祭りや、お好み焼き屋などで売られているソース焼きそば系と、中華料理店で出されるような、ソース(ウスターソースや中濃ソース等)を全く使わない、炒めた焼きそば、餡をかけた餡かけ焼きそば、上海焼きそば、揚げ焼きそば、ドーム型の中に餡を詰めた梅蘭風焼きそば等、多数種類があり、全く味も作り方も異なります。

甘い焼きそば、辛い焼きそば。
コレだと多分何のことが伝わりません。

作り方も味も何十種も……。
大雑把に言うとソース焼きそば系か、中華料理系焼きそばかに別れるのだとは思います。
単にソース焼きそばも今は多種あります。

我が家は麺類が大好きなので、ブランチ時に(朝と昼を兼ねた11時ちょい前ごろに食べる最初の食事)その日の気分で10種ほどの焼きそばを作り分けています。

写真は私がよく作る焼きそばたちですが、焼きそばはなかなか種類も豊富で、奥が深いです。
「辛い焼きそば・甘い焼きそば」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A