アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスは国が破綻寸前です。
アメリカと行動するからです。

最近多くの都市が破綻しました。

・ノーサンバーランド市
・ノッテンガム市
・ノーサンプトンシャー市
・ハックニ―市
・スラウ市
・ザロック市
・ウォーキング市
・クロイドン市

そして第二の都市・バッキンガム市 115万人

 ~~~~~~~~~~~~~

アメリカと組んで、ウクライナ戦争、シリア戦争、スーチーさんを使った
ミャンマー乗っ取り失敗戦争、アフガン戦争失敗、アフリカの紛争に失敗。

植民地の財産を盗まないと破綻する国のようです。

全てでロシア軍にやられて廃退です。

 ~~~~~~~~~~~~~

日本はアメリカと行動を共にしてると英国並みに潰れます。
国民は目を覚まさないのでしょうか。

質問者からの補足コメント


  • 残念ですが、全員が回答が的が外れてます。
    破綻するか否か・・・は問うてません。
    アメリカとの付き合い方を改めるべきでは~~と問うたの
    ですが、誰も、的にかすっても居ない回答でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 20:36
  • 残念ですが、全員が回答が的が外れてます。
    破綻するか否か・・・は問うてません。
    アメリカとの付き合い方を改めるべきでは~~と問うたの
    ですが、誰も、的にかすっても居ない回答でした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 20:37
  • 残念ですが、全員が回答が的が外れてます。
    破綻するか否か・・・は問うてません。
    アメリカとの付き合い方を改めるべきでは~~と問うたの
    ですが、誰も、的にかすっても居ない回答でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 20:37

A 回答 (5件)

資本主義経済において、破綻は付き物。

破綻するモノは、傷が浅いうちにさっさと潰して造り直せばよい。そのほうが国家としては保てる。

破綻はイカンなんてのは共産主義経済国がやること。だからソ連は地方や企業ではなく国全体が潰れてしまった。
中国も地方政府や大企業の破綻を先延ばしにしてばかりいる。日本や英国ならとっくに破産させている。
ソ連は閉鎖経済だったから他国に大きな迷惑を掛けなかったが、中国は資本主義経済を偽装しているので、日本を含め世界中が大きな迷惑を被る可能性が高い。

中国の破綻にどう備えるかが大きな問題だ。あなたも日本のことを心配するのなら、そちらを心配するのが本筋かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>中国の破綻にどう備えるかが
<中国は破綻しません。

不動産など沢山ある柱の一つです。
日本は何もない国だからバブルがはじけての倒産ラッシュ。
再生医療、電気自動車技術、5G、アメリカより5年先には火星探査
など、まだまだぶっちぎりでしょうね。

お礼日時:2023/11/04 20:23

破綻したほうが、より人間性が出て来る



その方が全てに於いて分かり易いものだw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>破綻したほうが、より人間性が出て来る
<これはイギリスのことでしょうか。
言葉が短いので・・・・

お礼日時:2023/11/04 20:24

バークレイズ銀行はディールメーキングと資本市場活動の低迷長期化に見舞われていて大規模なレイオフをしたが、まだ破綻はしないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まだ破綻はしないと思いますよ。
<まだ、と言うことは、じきに・・・でしょうか。

見た目よりもボロボロのようです。

お礼日時:2023/11/04 20:25

そのロシアはウクライナ一国からさえ何も盗めずに破綻してます。



プーチンは支援要請の行脚を続けるのでしょうか。
それとも核を撃って自国に流れて来る汚染物質に身を委ねるのでしょうか。

中国も経済優先で西を向き始めてます。
…このままではイギリスのほうが生き長らえそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

早めに破綻した方がいい。

借金がどんどん増えていってから破綻しては遅いからです。中国の不動産のように巨額負債を抱えるよりは遥かにましです。

企業でも破産してから、立ち直った企業はありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、全員が回答が的が外れてます。
破綻するか否か・・・は問うてません。
アメリカとの付き合い方を改めるべきでは~~と問うたの
ですが、誰も、的にかすっても居ない回答でした。

お礼日時:2023/11/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A