プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時限りの減税なのに一本化せずに複雑化させ、所得税だ住民税だ給付だ、それぞれに個別に様々な条件付き、無駄な仕事を増やし行政コストを増大、複雑すぎて大多数の国民どころか、マスコミもまともに理解してない。

なんでこんな訳のわからないことを岸田総理はしたのですか?

A 回答 (6件)

郵政族にばかり恩恵を与えちゃまずいから今回給付はパスしたんでしょうね。

    • good
    • 0

>なんでこんな訳のわからないことを岸田総理はしたのですか?



んなの、知るか!!
それほどの事を言うなら、アンタが岸田を葬り、官僚共をも葬り、アンタが首相の座に就いて見ろ!!それでから、ここでモノを言え!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、書くなよ。/\''力 なのかおまえ。

お礼日時:2023/11/08 02:57

>なんでこんな訳のわからないことを岸田総理はしたのですか?



選挙を前に一律給付にしたいが財源がない
それどころか来年度から防衛費を増やすため増税したい

岸田総理の頭の中は、財政再建の増税と選挙前の飴玉減税
でゴチャゴチャになっているのでしょう
    • good
    • 0

所詮、岸田というのは、官僚共や二階や中共のポチやで。


とりあえずは、官僚共、岸田・二階に対して【天誅】しかけて葬っておくべきだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


一時限りの減税なのに一本化せずに複雑化させ、所得税だ住民税だ給付だ、それぞれに個別に様々な条件付き、無駄な仕事を増やし行政コストを増大、複雑すぎて大多数の国民どころか、マスコミもまともに理解してない。

なんでこんな訳のわからないことを岸田総理はしたのですか?

お礼日時:2023/11/05 08:20

国民をバカにしているからでしょう



この板でも減税はいつからですか?とか
4万円、7万円はいつもらえますか?
などと質問しています

コロナ禍の時も追加の10万円はいつもらえますか?
「野党は給付金をくれないから嫌いだ。無能だ。」
などと言っている

原資は自分たちが払った税金なんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼


一時限りの減税なのに一本化せずに複雑化させ、所得税だ住民税だ給付だ、それぞれに個別に様々な条件付き、無駄な仕事を増やし行政コストを増大、複雑すぎて大多数の国民どころか、マスコミもまともに理解してない。

なんでこんな訳のわからないことを岸田総理はしたのですか?

お礼日時:2023/11/05 08:17

実際のところは本人にしか分からないんですが



巷の噂では『増税なんとか』と言われているのが悔しくて
兎に角減税に拘ったとか・・・・
で減税ありきで議論進めていったところ、党内から非課税世帯などへの恩恵がないのは如何なものかという話が上がり
じゃぁそっちは給付で良いじゃないかと話が広がり
非課税世帯ではないけど経済的に厳しい人たちにも何かないと選挙で苦しいという話も出てきて、じゃそっちもなんとかしなくては・・・

という感じでその場その場で色んな意見を聞いたところ・・・・・
という話が有ったとか無かったとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり場当たり的にやった結果で、誰も計画など立ててもいない状態ということなのでしょうか。
日本の政府は機能麻痺状態なのでしょうか・・・。

お礼日時:2023/11/05 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A