dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような人は、どのような人なのですか?

「自分から人は好きになるけれど、その人から自分が好かれると一定距離をおく人」

質問者からの補足コメント

  • 人を好きになるのは自分で調整加減できるけれど、

    人から好かれるのは、相手がしてくることなので、どのように出てくるかや、その次がわからないからということかもしれない。
    その対応も必ず前向きに望めるばかりものとは限らない不確かなものだから、面倒くさいのかもしれないし、時間も用意できるとは限らないことからなのかもしれない。

      補足日時:2023/11/05 08:39

A 回答 (3件)

好きになるのが好きで、好かれるのがあまり好きではない。


という性格なんじゃないでしょうかね。
そいういう性格の方もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのか。

お礼日時:2023/11/05 08:31

好きになられるとどうして良いのか分からないと言う方もいらっしゃいます 自分が好きになるのは自然の事なので出来るのでしょうね その相

手が自分を好むとなるとどうして良いのか分からなくなる なので一定距離を取る 勿体無くも思いますが場慣れもしていない知識も無いとはそう言う事なのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことか。

お礼日時:2023/11/05 08:31

自分の考えを相手に伝えたり、責任を持つ事に苦手意識があるのではないかな、自己肯定感が低めの人に現れやすい印象です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A