アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で。いつもニコニコしていてお客様からも好かれ年下からも年上からも好かれるパートさんがいます。
旦那さんの扶養に入ってて旦那さんのご両親も近くに住まわれ、子供さんもみえ何の苦労もしてなさそうにみえます。
私はそのかたより10下で30になります。5年つきあった彼は結婚もいわないし、なぜわたしばかり。と正直おもってしまい、その方をみるとイライラして意地悪をしたくなってしまいます。
またその方は私にはあまり話しかけてこず、他の方と他愛もない話しをしています。
それをみるとまたイライラします。
皆さんはそんな方みえますか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

苦労イコール不幸ではないですからね、まずそこは質問者さんの勘違いだとおもいます。



しかし…これは、元はどんな文章なのか、
Q皆さんはそんな方みえますか?
A?…と、素敵な方だと思いますよ、努力家で、性格もきっと良い方なのだろうなとおもいます。なので、私であれば、その方の事を質問者さんのようには見ないと思います。
    • good
    • 0

狭い世界で妬んだり僻んだりする気持が芽生えるのは、持って生まれた性分なので ある程度しょうがないですが、


性分だけで行動している訳ではないので、視野を広げて安心したり、向上心を持ったりしてみては如何でしょう
    • good
    • 0

あなたの顔に、話しかけたくなくなるオーラが現れているのだと思います。

職場や組織には、しばしば様々な能力のある人、仕事ができる人などに対して、嫉妬する人、妬む人、意地悪したくなるような人がいるものです。そうした職場や組織は、心の狭い人、僻み根性の人、そのたった1人のせいで、最低の職場や組織に変わってしまいがちです。とても残念なことだと思います。
    • good
    • 0

入らっしゃいます


そういう人になりたいと常々思っています
始終不満を感じてイライラする方のそばにはなるべく近寄りません
その方も貴方の彼氏さんもそうだと思います
機嫌が悪いといじわるや不満を言われそうですから
君子危うきに近寄らず
と 言いますから
貴方も 口角を上げてイライラをなくせば
その方も話しかけてくるかもしれません
いい人だけと付き合っていると
誰とでも優しくお付き合いができます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A