プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊かな人生を送るために読んでおいた方がいい本はありますか?

A 回答 (5件)

「ものぐさ精神分析」


人間と人生の本質が書いてあります
https://bookmeter.com/books/560471
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、岸田秀ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/19 15:35

脳も筋肉と同じで、鍛えないと


発達しません。

脳を鍛えるためには読書が良いですが
それには、量をこなすことが
大切です。

一冊や二冊読んでも
脳は鍛えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。質問の趣旨から外れています。

お礼日時:2023/10/19 15:37

特定の偏向した本でなく、手当り次第乱読することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。質問の趣旨から外れています。。

お礼日時:2023/10/19 15:37

ありません。


豊かさの中身が人により大きく違うからです。
本は結婚と同じで「縁」です。
良い出会いがあれば、人生を左右する本に巡り会えます。
現実は、多くの人と本との出会いは希です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですね。残念です。

お礼日時:2023/10/19 15:36

歎異抄 


般若心経
五輪書
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
般若心経は暗唱できます。

お礼日時:2023/10/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A