アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幸せだから
もっと幸せになってやると
言われました。

これって本当に今幸せなのかな??

A 回答 (5件)

幸せ、と不幸だけではありません。



段階があります。

幸せ度2だけど、それを3に
上げる。

そういう意味です。


ちなみに、女性脳は、右脳と左脳を
結ぶ脳梁が太いので、
もっと、もっと、という傾向に
なりがちになるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 00:02

『幸せ』なんて相対的な状態表現です。



これを越えればどれも同じ『幸せ』なんじゃなくて、上には上があるもの、っていう具合に。

あなたのお友達は『それに気づいちゃった』って言うことですよ。

『あなたが感じてる幸せほどじゃなかった』ってね。

それまでは、それまでなりには幸せだったんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 23:12

前後はわかりませんが、やせ我慢かも


幸せに上限はありませんから なんとほざこうが自由ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 23:11

多分その方の幸せとは「他の人より」ってことだと思います。


だから比較できるもの、収入、会社、住んでいるエリア、行くお店、着る服、子供の学校、タワマン、家、高級車をあげることが幸せなんだと思います。

平均より上、上位何%の生活をすれば優越感を感じられる人だと思うので、幸せなんだと思います。

生活を切り詰めて貯金1000万円あるという貯金命の人と、年に数か月働いて、残りは海外で旅をしながらお金が無くなるまで過ごすという人、どちらも価値観が違うだけで幸せだと思います。人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 12:49

もし、その人が、ヤケになっている雰囲気、


があれば、
今は、幸せじゃないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A