アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に呼ばれなかった。

大学時代仲良くしていたサークルの友達から結婚式に呼ばれませんでした。 大学時代はよく話したりしてたものの、卒業後は半年に1回から1年に1回程度連絡をとっており、本人に今年10月に連絡した際、本人から結婚の報告も聞きました。
結婚式終わったらご飯も行こうとわたしから誘って話も進んでたのですが、
わたしのサークルの女の子で仲良いひと5人組のなか、1人はその子と仲良いので呼ばれるのはわかるのですが、もう1人、結婚する子とそこまで接点がなく、大学卒業後ほぼ1回も連絡を取ったことがない子がよばれて、少しショックを受けてます。仲良い5人組のあと1人の子はわかりませんが、おそらく呼ばれてはなさそうです。

このことだけでそこまでおちこむことはなさそうですが、その子に限らずだけど大学時代落ち込んでた時期があって、迷惑をかけたなと思って反省してたこともあったので、なんか落ち込みます。自分があかんかったのかなと。

二次会あるのかわからんけどそれも呼ばれませんでした泣
でも卒業後そこまで連絡とってなかったら
人数調整で除外されてるのかなとも思います。

少し落ち込んでるのでアドバイスください( ; ; )

A 回答 (6件)

式を挙げるにしても、無制限という訳にはいかないよね。


もしかしたら?
式を呼ぶほどの事でもないかも?しれないし分からないけど、
そこまで考え込まなくても…
どうしても腑に落ちないんなら、縁を切ったら?
    • good
    • 0

あなたに落ち度はありません。

その程度の関係ということでこの機会にバッサリ切ってはどうですか?
    • good
    • 0

それは貴女が一方的に『呼ばれなかった」と言っているだけであって、相手にも色々


事情が有ると言う事を無視してるだけです。
無制限に呼びたいから呼ぶと言う事が出来るのなら間違い無く呼ばれていたでしょう。
呼ぶ側としては予算もあるしバランスも有る訳ですから、苦渋の決断をしなければ生らない
事にもなります。
それは単純に仲が良かったと言う事では決められません。
貴女が今独身だが結婚する際の式に於いて、誰を招待するかと言う段階に入れば
そこで初めて解るでしょうね。
ですのでアドバイスするとすれば、客観的に見た方が良いと言う事です。
    • good
    • 0

お祝い事に呼ぶほどのお付き合いをしていなかったという事です


仲のいい人とは卒業しても連絡を取って仲良く付き合っています
そういう人が他にたくさんいらっしゃるのでしょう
基本根暗は呼びません
    • good
    • 0

諸事情で人数制限のある式だったんだと思うよ。


そうじゃなかったら最終学歴の仲良し5人組呼びたかったはず。
あなたに結婚報告もしているしね。
優しいあなたも報告の時に喜んで笑顔で祝ったと思うし。
結婚式は相手の親族も絡んで彼女の思いだけでは進められないから。
気にしない気にしない。
    • good
    • 1

なんのアドバイス…?


結婚式はさ、他の子はもしかしたら結婚の報告をした時、「おめでとう!結婚式はいつ?お祝いしたいから是非呼んで~!」とか、事前に言ってあったのかもしれないじゃん。
まぁ、たいしたことじゃないよ。

友達ならば、式に呼ばれなくてもお祝いの品とか当然贈るのでしょう?
もし、呼ばれなかったんだから祝いは無しっていうなら、その程度の仲ってことだし。

まぁ、結婚式、たくさん呼べない事情があるんだろうし、しょうがないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A