プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳・専業主婦です。一昨年に左鎖骨から6〜7cm下辺りでズキッと痛みがあり、それ以来ずっとその箇所で軽い圧迫感のような違和感があり、たまに少し痛んだりもします。横になる時も左向き・仰向きで寝ると辛い程です。隣町の循環器専門の病院で検査したら特に異常は無く[1箇所気になる所があるが緊急性は無いので経過観察]と言われました。その後1週間ほど気にならない程違和感が治まってましたが、また再発して今に至ります。市内の循環器専門医院で診てもらったら「そこ(痛む箇所)は心臓がある位置じゃないので、異常はありません。前にどこかでぶつけたんじゃないの?」と笑いながら言われました。勿論ぶつけたり圧迫したりした事は一度もありません。かかりつけの診療所で相談したら、「マンモグラフィ検査をした事がないなら一度してみたほうが良い」と言われましたが、市内の病院を検索してみるとクチコミの悪い所ばかりで行く気がしません。違和感心臓では無い位置でも検査したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

不安を取り除くためにマンモグラフィした方がいいと思います。



口コミが悪くても検査さえすればいいので、どこでもいいと思います。
    • good
    • 1

>かかりつけの診療所で相談したら、


>「マンモグラフィ検査をした事がないなら一度してみたほうが良い」
>違和感心臓では無い位置でも検査したほうが良いのでしょうか?
かかりつけの診療所の医師が疑っているのは、乳がんの可能性ですいよね
受ける受けないは自由ですが、ご年齢からしたら
数年に1度は 受けるべき検査ですね

>検索してみるとクチコミの悪い所ばかりで行く気がしません。
クチコミってそんなに気になるのでしょうか
そのクチコミの中は、悪評だけ?良い評価は?

人は、悪評があると、そちらを気にして、良い面は無視します

評判が悪くても 治れば患者にとって、その医師は『名医』と言われ
逆に、名医と呼ばれている医師でも 治らなきゃ患者のすれば
その医師は、『ヤブ』とも言われる世界
    • good
    • 1

そもそもマンモ受けて良かった口コミする人なんていないでしょ。

生理の合間を狙っていけばまだ楽です。
困っているんだからどんなことでも検査して原因を絞らねば。
部分部分で異常が見つからなければそこは安心材料になりますから。
    • good
    • 0

肋間神経痛かも

    • good
    • 4

2度も循環器専門病院で診てもらったなら循環器は問題ないと考えていいのでは。


じゃ何なんだ?ですが・・歳のせいかもしれないし多分どこへ行っても分からない性質の痛みと思います。
マンモグラフィを勧められたならそれは年齢的にも受けておいたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A