アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前置き
母の彼氏から、中学後半から同棲(私の母の家)し始めてから今まで暴言を言われ続けて

私は22歳になりました。
今も言われ続け、最近は「殺す」や子供が言うような
「バカ・クソ」など
物に当たり散らし、寝る時には包丁を隠して寝るようになりました。
改善などは、もう無理だと私の方も母もわかっているために
改善策のご提案はすみませんが、受け付けておりません。
耐えるしかないんです。

本題
補足…今は、オープン前準備をしていて
オープン後もちゃんとバイトになります。
なので、今日と昨日で人が違ったりまだ3日目なので
親しい人はいません。

最近私の方がバイトが決まり、今日で3日目になります
面接時に、私がフリーターなので時間帯などはフリーで入ると言う事で採用していただいたのですが

お恥ずかしながら、自宅から自転車通勤のために夜遅くまでは私の方も夜は怖いため通勤できないのでと言うことで
(母の彼氏のこともあり)
夜遅くに帰ると怒鳴られるのでとかは事実なのですが余計なバイト先に心配おかけしたり
受からなかったら嫌だったので言いませんでした。

時間変更を頼んだところ
シフトが減ったり、時間が短くなるけどいいなら
とのことで
私の方大丈夫でしたので、変更していただいたのですが
その次のバイトの日から、私だけに無視、他の人には話しかけに行くなど明らかに避けられています。
(面接していただいた店長さんにです。)

家と同じ事をされて、精神的に参ってしまっています。

勤務態度や、仕事に関しましては上の暴言の(母の彼氏)事もあり言われたくないので傷つくので一番気にかけているので私の方何も心当たりもなく
急な変更は、私が悪いので、もう一度謝罪させていただき
大丈夫だから、気にしてないからねと言われたのですが
やはり、避けれ、無視され続けています。

その事について、直接店長さんにお聞きしてもよろしいのでしょうか?
私としては、家と同じようなことを職場までは耐えられません。

A 回答 (1件)

辞めるしか無いかと思われます。


店長的にも「フリーで入れます」って聞いたから採用したのに、いざ入りだしたら「夜遅くまでは残れません」などと言われれば困ると思います。
本人は立場上あなたにキツく言えないので「気にしてないよ」と言いつつ避ける等の嫌がらせをするのではないでしょうか?
直接聞いた所で以前同様にげられるだけです。
早めにやめて今度は日中働ける所か貴方の出勤可能時間帯でも働ける職場を探すべきです。
家庭の事情もあってしんどいでしょうが頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います
私のわがままを押し付け、振り回してしまっていると反省しております。
74586321様がおっしゃった通りです。
逃げられますよね
直接いったところで、私だけが満足をし
私の気が晴れるだけの相手にとっての迷惑行為になると思うので辞めておきます。
それをやるなら仕事を探した方がいいですよね
ありがとうございます
スタンプありがとうございます、その気持ちだけで救われました。

お礼日時:2023/11/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!