アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽量なミニPCまたはUMPCでオススメがあれば教えてください。


⬛︎主な用途
外出先などでRDPして使用を検討している為、そこまでハイスペックでなくても可

バッテリー内蔵型だと更に発熱問題があると思いますが、対策可能そうであれば可。

ネット検索し、以下2機を検討。
実際に購入した方で、発熱や動作についての意見、他におすすめあれば教えてください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8BPC%E3 …


https://www.amazon.co.jp/HigolePC-Pro-%E3%82%BB% …

A 回答 (3件)

>そこまでハイスペックでなくても可



 とは、いっても候補の機種は、前世代のCPUに、ストレージは
eMMcですから、動作がもっさりして使いづらいですね。
 回答者No.1の方が言うようにN100もしくはN95という
現行CPU、NvMeタイプのSSDを搭載した機種が良いですよ。

 下記URLのミニPC紹介動画を参考にされたらいかがですか。

    • good
    • 1

この種の安価なPCの多くは技適が無いので日本国内で合法的に使用できません。


技適のある安価な小型PCだとこのあたりになりますが、性能的にはつらいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09P86PZ78/

私自身はヤフオクで購入したレッツノートCF-RZ4を使用しています。
これも遅いPCで、しかもWindows11に対応していませんが
軽量コンパクトで、キーボードが優秀です。
そして電池は脱着可能で、今でも新品の純正バッテリーを購入することができます。

予算がある場合は、Windows11へのアップグレードに対応したCF-RZ8を選べるかもしれません。
    • good
    • 0

その辺はCPUが遅いですね


現時点でコスパ考えればN100一択なので、その中からあうものを選べば十分かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A