プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党・公明党・れいわ・社民党・維新の会のそれぞれの大体の目標(こういう事する)を教えてほしいです
調べても堅苦しくて分かりづらくて…(自分がバカなだけ)
噛み砕いてくれると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • できれば上のやつに限らず自民党や保守党などの特徴も上げてくれると僕が感謝感激の舞を踊ります

      補足日時:2023/11/08 18:25
  • HAPPY

    できれば
    自民党→❍❍しようとしてる
    的な感じにしてくれると助かります…

      補足日時:2023/11/10 06:26

A 回答 (7件)

戦後の政治のほとんどが自民党です



昔は、人口もどんどん増えて全国に高速道路や新幹線
公民館や県民会館をじゃんじゃん作れば
建設業者も市民も喜んでいましたが
人口減少と少子高齢化が進み、国の借金が増え
税金が上がる一方です

このままで良いと考えたら自民党を選び
政治を変えるべきだと考えたら自民党以外を選ぶのが利口でしょう

悪いことをしている政治家の大半が自民党政治家です
    • good
    • 0

戦後政治のほぼ全てが自民党政権です。



昔は、人口もどんどん増えて全国に高速道路や新幹線
公民館や県民会館をじゃんじゃん作れば、建設業者や
市民はもちろん、D和や在日特亜系の土建業者は狂気
乱舞していましたが、少子高齢化は誰のせいでもなく、
国債発行額が肥大したのは悪夢の民主党政権(2019~
2011)のせいで、消費しか出来ない高齢者を食わせる
為には相応の税率アップは当然の事です。
※左巻きは諸外国の税率の高さを知りません。

このままで良いと考えるなら自民党を選び、国を滅び
させる覚悟があるのなら、共産党や立憲民主党に政権
を委ねてみると良いですわ(※不可能だけど)。

頭とガラが悪い事しか言えない反日馬鹿の全員が特定
野党なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

おっしゃる通り、毎度お馴染みの左巻きが何時ものコピペ投稿を


書き込んで来てますわ。

誰も読みもしない無駄に字数が多いだけの異常長文に必死で探し
当てた左翼メディアや活動家団体のリンクを無数に貼り付けては
悦に入る、正に後期高齢の左翼丸出しの生態ですわ。

そのような社会病質者がカルト信者のように狂信しているのが
共産党、立憲民主党、社民党ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

国民が喜びそうな事を言って票を得て、今の立場を確保したいだけです。

自民党の方針は、国(省)が決めた事ですから、何も変わりません。
    • good
    • 0

経営者や富裕層が支持しているのが自民党や維新です


対して労働者や労働組合が支持しているのが共産党・社民党
立憲民主・国民民主などです
公明党は創価学会を母体とする政党です

経営者や富裕層は自民党に政治献金を渡し
法人税減税や相続税減税などを訴えています
対し、野党の多くは消費税減税や子供手当、扶養手当を
求めています

収入が少ない非正規社員やアルバイトで自民党を支持しているのは
頭が悪い人たちです
    • good
    • 0

維新の会、もともと支持でしたけど、今は国政政党の維新には???で、大阪ローカルの維新のみ支持している私から、維新の政策の説明です。



現在の日本の問題って、少子化対策や防衛問題を始め、さまざまな対策にかける財源が必要ですよね。
その問題に対して、現与党の自民党と公明党は増税で国民の負担を増やすだけですね。野党の多くは国債をどんどん発行すれば良いとか、減税を叫んで国民の歓心を買おうとするけど、日本が抱える問題解決の財源をどうするのかに触れてないとか無責任な態度も多いですね。

また、日本が抱える問題は、官民の賃金格差と同時に、公金チューチューだらけの社会で、政府は様々な省庁を増やして、自分たちのポストを増やすだけじゃ無く、組織が複雑になって、新設されたこども家庭庁などを見ても、問題解決どころか多額の費用を使ってどうしてこんなムダばかりしてるのと言う状態。別の見方をすると、関連団体に金が流れて公金チューチューが増えてるだけ。
また、一般庶民の給料が上がらない中、公務員や政治家の報酬はお手盛りで上がり続けてますね。
だから、様々な財源が必要で、増税で庶民から金を搾り取っても、無駄に使われているだけですね。

これを今の日本の一番大きな問題と考えたとき、「身を切る改革」と称して真っ先にこの問題に取り組む政策を掲げているのが維新です。
大阪のケースですが、行政組織の中からムダを徹底的に省いて、無駄な公共施設の整理や補助金をカットするなどしたら、増税なしに財源が生まれて様々な福祉に回せますね。組織がスリムになったことで住民サービスもスピーディーになりますね。それをやって見せてくれたので大阪での維新の支持は高いです。
維新が大阪でやった、無駄を省いて財源を作る手法は国政レベルでも可能なはずですね。ただし、今まで無駄の中で甘い汁を吸っていた人たちの大きな抵抗はあります。

ただ、維新は国政進出を焦りすぎて、ヘンな議員が増えてしまいましたね。またパワハラなどの問題を抱え始めたみたい。議員が自分たちが他の人間より偉いんだと勘違いすれば庶民の視線での身を切る改革がどんどん難しくなりますね。

だから、維新の身を切る改革は今の日本が抱える問題解決に絶対に必要です。
ただし、現在の維新はその一番大事な政策を口にしても、それを国政レベルで実行するには力不足という問題を抱えていると思います
    • good
    • 0

>自分がバカなだけ



違いますわ。
バカなのは列記頂いた中の左翼&カルト政党(?)とその
信者達ですわ。
何れも納税無き高高度福祉の実現を謳い上げ、中露や
北朝鮮の軍事挑発に対しては、何時もニコニコ笑顔で
対話、たまに卓球大会をしてれば恒久平和が実現可能
だと真顔で話してますわ。
中でもカルト新選組の異常度は他を圧倒しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A