プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は元々警備会社でガードマンをやってました。それは今の職場の人も知ってます。明日から現場復帰でガードマンやれと言われたらもう本気出して文句言われた時も前みたいに論破してその時点でいや自分元警備会社のガードマンやったのでとかて言おうか迷ってますが、黙っておくべきでしょうか?
この前揉めた原因は自分の担当のとこのクレーンまだ動いてて上で止まってたのでそのまま立ってて言われていたことできなかったから、いや原則でおらなあかんからての話たことでそこからごちゃごちゃ言われた感じです。
ちなみにその文句言うたのは鳶ではなく土工で自分は嫌いだったりもしますし、そいつは丸椅子持ってきて時々座ってたりとかです。
誘導の仕事中座ってるなんて聞いた事ありません。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます=^_^=

社会・世の中の理不尽な鉄則がありまして、

雇われ人は、ロボットであり、奴隷でしかないんです。。。

先輩や上司やトップに、理不尽な事言われても、イエスかハイの返事しか受け入れてもらえないのが基本。。。

自分が正しくても、言い返せば、何倍にもなって、言い返されるし、自分の立場が悪くなり、居づらくなる。。。

これは、雇われ人だけじゃなく、学校や、人間社会でも同じです。。。

そして、自分がされたら嫌なのに、他人には、平気でする。。。

自分の事を棚に上げて、他人を叱る。。。

自分は良いけど、他人はダメ、等々、親であっても、先生であっても、友人であっても、ね。。。。

言い返すか、無視するかどうするかは、あなた次第、自由ですよ。。。

僕は言い返して、転職を繰り返す事になり、社会の歯車から外れ、楽に生きてます。。。
    • 0

大体ですが、自分元○○やったので!とか言うと、

本当にやってたんなら、文句言われないだろ!前の職場でも仕事出来ない奴だったんだろ!って言われる可能性がある。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはりなにも言わず無視してるのが1番ですかね?