dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校1年生です。
僕は、約4年間仲良かった女子友達と
大喧嘩をしました。
理由として、僕は一週間前にあった文化祭の表紙の絵で、中学から4年間の関係でとても可愛い。言われていた友達をアニメ風のイラストにして書きました。
理由として、クラスに女の子がいないので、「誰か地元に可愛い女の子おったらその子描こ!」となったからです。。
結果 その絵は学年でも飛び抜けて上手くて、共学クラスを凌ぎ、最優秀賞を取れました。
(絵が下手な僕でも、美術部元部長に教えて貰いながら2時間半掛けて完成させました。)

そこで最優秀賞に入選したので、モデルになった女の子に、言うことにしました。
「俺の高校で諸事情あって文化祭の劇の表紙でちょっと参考にさせて貰ってた」
「事前に言えてなくてほんまごめんなー」
と、言うと「そうなん?!全然大丈夫やで!」と返され、僕のクラスの雰囲気なども色々話しました。
しかし、僕は美術部元部長のように顔と情景を組み合わせる技術がないため、ハイライトにある画像を参考にし過ぎてしまいました。それで相手にもわかりました。

女の子がそれに気付き、「言われてみればって感じかな」「でも参考にするとかは言ってからの方が良かったかな」と返され
「私の写真とか絶対回さんといてな」と言われました「私の知らないところでそういうのやられると悪い想像ばっかしちゃうし」

「それに私の知らない人に見せるのも嫌だった」

「次そういうのする時は絶対事前に言っておいた方がいい」

「もう終わったことやし仕方ないけどね」
と評価の仕方が変わり、誰にも見せてないことを
僕が言うと、「あーね、今みたいに変な詮索するのも嫌やから事前に言っといてな」と会話が終わり
最後自分から「うん、誤解させてごめん」と
言った数時間後にインスタをブロックされました。僕が悪い所は自覚してますが
どちらが悪いですか?

また、少し他から聞きましたが、もう僕のことを嫌ってるそうなので、最後に
「お前とそれなりの仲でこっちクラスに女いないのもあるし見た目も良いから選んだのにそうやって言うとかもう知らん。
マジで色々と判断ミスったわ。
これからもう話さないで欲しい。俺とはさようなら。」
と酷い一言を残してLINEをブロックしようと思いますが、賛成しますか?

インスタは相手からブロックされたので
LINEは僕からブロックしようと思います。
(まだ相手にブロックされてませんでした)

質問者からの補足コメント

• そうですか、LINEについてはどう思われますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 02:56

A 回答 (1件)

どっちもどっちだなぁ。

互いに説明が足りません。
この回答への補足あり
    • 0