プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2017に逮捕起訴され懲役2年4月執行猶予4年の判決を受け猶予期間を無犯罪で終了して更に2年が経過しました。
私が履歴書に賞罰欄の無い履歴書に法的に『賞罰あり』と書かない場合、虚偽記載となりますか?
面接官に前歴のある事の報告義務はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は刑務所に収監されたことは有りません。

      補足日時:2023/11/09 20:08

A 回答 (2件)

●私が履歴書に賞罰欄の無い履歴書に法的に『賞罰あり』と書かない場合、虚偽記載となりますか?


→なりません。

●面接官に前歴のある事の報告義務はありますか?
→積極的に報告する義務はありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A