dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウェストを細くしたくて棒をもちあげるテッドリフト?みたいなやつをやりたいんですけどおしりの上らへんがいたくてできません。どうすればいいですか?あと、食事について、夜まではプロテインとサラダとお米しか食べないんですけどいいと思いますか?

A 回答 (2件)

お尻の上が痛いと言うのは、腰が痛いって意味じゃない?

しっかり背中をそらせてアーチを作っていますか?
テッドリフトは絶対に背中や腰が丸まった姿勢でやってはいけませんよ。

バーベルでもダンベルでも、何を使ってやる場合もで、添付した画像のように赤い部分の筋肉を使います。お尻の上に負荷はかけません。

床から上げる時点では、お尻の筋肉(大臀筋)と、太ももの後ろ側の筋肉(ハムストリングス)を使います。膝より上まで挙げたら脊柱起立筋や広背筋という、背中の筋肉で立ち上がり、少し胸を張ります。

絶対に腰に負担をかけてはいけません。
「デッドリフトみたいなヤツ」という曖昧な理解ではなく、しっかりデッドリフトのフォームと、意識する筋肉を覚えましょう。

>食事について、夜まではプロテインとサラダとお米しか食べないんですけどいいと思いますか?

必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルが不足しています。特に鉄不足が深刻だと思います。野菜にも鉄を多く含むものはありますが、野菜の鉄は殆ど吸収されません。

普通の食生活でも9割の女性は鉄不足になります。
鉄が足りないと、正常にエネルギー代謝できなくなるので、疲れやすくなったり、脂肪が燃えにくくなったりします。また、冷え性や肩こりにもなります。甘いものが欲しくなります。
女性が甘いものが好きだったり肩こりや冷えようになるのは、慢性的な鉄欠乏症の症状です。

十分な鉄を摂るには、毎日赤身の肉や魚介類を食べるか、それが無理ならサプリで摂るしかない。普通の人でも不足して症状が出ますから、質問者さんの食事では間違いなく足りないです。

そのほかにも、必須脂肪酸が足りていないと思います。
サラダにドレッシングやオリーブオイルはかけていますか?1日30g程度は脂質を摂らないと、ホルモンバランスが崩れるし、脂溶性のビタミンやミネラルが吸収できないので、健康状態がガタガタになりますよ。

それ以外にも、栄養は必要な量があります。
どれを食べているとかじゃなくて、それぞれ何グラム食べているのかが大切です。プロテインも、何杯飲んでるのかが大事。

1日に必要なタンパク質は最低でも1日50~60gです。足りないと肌や内臓が老化していきます。普通は3食手のひら一枚分の肉か魚を食べること。それでようやく1日に必要なタンパク質を摂取できます。
プロテイン1杯じゃタンパク質20g弱しかとれませんから、プロテインで必要なタンパク質を摂るには、1日3杯は飲まなきゃいけないです。

また、女性の場合は1日100gぐらいは必要。プロテインだけで1日に必要なタンパク質を摂るには、毎日5杯は飲まなきゃいけない。1日20g×5回=100gですからね。

必要な栄養素は大きく分けて6種類あります。
・タンパク質
・脂質
・炭水化物
・ビタミンA、B郡、C、D、E、K
・ミネラル(カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、セレン・・・)
・食物繊維

これらのうち1個でも不足があると筋肉も成長しないし、脂肪を燃やす回路が正常に回らず、脂肪もおちなくなります。健康やメンタルを害していきます。

どの栄養がどのぐらい必要か調べるのは大変なので、普通は色々なものをバランスよく食べようという話になります。
しかし、ボディメイクやダイエットしたい場合は、もっと丁寧にやる必要があります。
必要な栄養素やカロリーを勉強して、キャベツ何グラム、トマト何グラム、サバ何グラム、白米何グラムという感じで、丁寧に計算しなければいけません。

とても難しいので、普通は勉強しないとできません。もしくはあすけんとかのスマホアプリで食事管理してください。
スマホアプリなら、食べたものを入力するだけで、自分で計算しなくても1日に必要な栄耀がとれているか確認できます。

本気で綺麗なスタイルになりたいなら、トレーニングも栄養管理も、丁寧にやりましょう。効果が出るかどうかは、丁寧にやるかどうか次第ですよ。
「ウェストを細くしたくて棒をもちあげるテッ」の回答画像2
    • 0

「ベントオーバーロー」ですね。

デッドリフトも同様ですが「フォーム」が難しい種目です。お尻を突き出すようにして太ももの後ろ(前ではない)に力がかかるように足を曲げるようなフォームが出来ないと腰に負担がかかるようです。お尻の上あたりが痛くなるのはフォームが正しくないと思います。
体重を落とすためには食事制限が良いみたいです。常に少し空腹な感じでいるのが良いと思います。メニューの内容は専門ではないので・・・自信はありませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜。体重は落とさなくてもいいけどくびれだけほしいです!